放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

JUN大谷製麺処(閉店) - 俺の肉じゃがコロッケ定食 -

2016年10月15日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

仕事の食事休憩でJUN大谷製麺処を訪ねました。

お店に入り、目に飛び込んできたのが「俺の肉じゃがコロッケ定食」のPOP。

今日はこれにしようと決め、カウンター席へ。

すると厨房から大将が現れ、いきなり↓↓これを・・・。

 

少し変った形態のルービックキューブを手渡されました。

「簡単やからやってみて下さい」と・・・。

もしかしてIQのテストかも・・・(^_^;)

そんな事を思いながらやってみるも、うまく揃わない・・・。

IQレベルの低さを露呈してしまった・・・(^^ゞ

結局、答えを教えてもらう羽目になりました。

でも面白かったです。(^^♪ 

さあ、頭を使ったのでお腹が減った。

お腹を満たさねば。

↓↓「俺の肉じゃがコロッケ定食」

 

うどんは「かけうどん」です。

出汁を飲みますと、やはり美味しい!!(^^♪

かつおの風味が五臓六腑に沁み入ります。

 

この日の麺は、艶やかでプリプリしていて、

いつも以上に、食感の良い麺に思えました。

とても美味しい麺です。(*^。^*)

 

そしてコロッケ。

衣はサクサク、じゃがいもはホクホク、

そして肉の旨味がたっぷりで、

ソースを付けなくても美味しいコロッケです。

お陰様でごはんがすすみます。

 

この美味しいコロッケが2つもあるから嬉しい!

ひとつはごはんと、

そしてもうひとつはうどんに乗せていただきます。

 

うどんの出汁を吸ったコロッケは、

また格別に美味しいのです。

 

本日も大変満足させていただきました!!

 

JUN大谷製麺処
ジャンル:うどん
アクセス:連絡バス([大阪]伊丹空港-難波)JR難波駅OCAT2F出口 徒歩2分
住所:〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ1F(地図
周辺のお店のネット予約:
炭火焼肉 道頓堀みつる 本店のコース一覧
コート・ダジュール 戎橋本店(旧カラオケ804 心斎橋Balinese店)のコース一覧
パイレーツオブオオサカのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび なんば(難波)×うどん
情報掲載日:2018年11月23日

 



コメントを投稿