放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

手打ちうどん紅屋 ー 海老天タルタル釜玉 -

2018年01月15日 | 大阪府東部

年末のご挨拶にと、訪ねたのは「手打ちうどん紅屋」さん。

長い間、店主のベニーさんにお会いしていなかったので、

年末には顔を出さなきゃと思い訪問しました。(^_^)

この紅い暖簾をくぐるのも、ほんと久しぶりです。

店内に入りますと、

私と、同行者である同僚Sさんの顔を見て、少し驚きながら微笑むベニーさんの姿がありました。

久しぶりにお会いしたので、同窓会のような気分です。(^_^)

いつものカウンター席に座り、店内をキョロキョロしていますと、

↓↓このようなメニューを発見。

期間限定のタルタル釜玉メニュー。

私はその中から「海老天タルタル釜玉」(ネギ抜き)を選択しました。

しばらく待って姿を現したのが↓↓こちら。

これ絶対、美味しいに決まっている!!(^^

タルタルソースに寄り添う海老天の姿が何ともいえません。(^_^)

釜玉うどんは、最初から、うどんと卵が混ぜられた状態になっています。

そこへ醤油をかけ、さらに混ぜます。

そして食べてみますと・・・とても美味しい!!(^^

卵と麺の絡み具合が抜群ですし、隠し味として、出汁を少し加えているようです。

いりこの風味が鼻を抜けていきます。

この風味が、タルタルソースのかかった海老天によく合っています。

海老天はプリプリ弾けるような食感で、口の中を楽しませてくれます。(^O^)

酸味の効いた自家製タルタルソースとも相性ピッタリ!!

「海老天タルタル釜玉」、大変満足させていただきました!!(^_^)v

そうそう、温いお出汁を、少しだけ試飲させていただきました。

 

後味の良い、イリコ出汁です。

昆布のまろやかな風味も楽しめて、とても美味しい出汁でした。

ベニーさん、ほんと研究熱心です。(^v^)

紅屋さんでは、季節限定メニューや、期間限定メニューなど、

スペシャルなメニューを提供されている事が多いので、お店に入ったら必ず、

店内奥の壁面に掲示されているPOPをご覧になって下さいね。

ベニーさんと奥様に年末の挨拶を済ませ、お店を出ました。

蔵十さんの時と同じく、お店を眺めながら、今度はいつ来れるかなぁ・・・と。

今年は昨年以上に、地方の食べ歩きに力を入れる為、遠出ばかりします。

こちらも、故郷から離れるような想いでお店をあとにしました。

私の目的が達成するその日まで・・・、さらばです・・・。

 

 

 

手打ちうどん 紅屋
手打ちうどん 紅屋
ジャンル:手打ち讃岐うどん
住所:〒570-0075 大阪府守口市紅屋町5-4 エル・シャローム滝井1F(地図
周辺のお店のネット予約:
鶏と鯨 あぶり家のコース一覧
まんぞく居酒屋 夕焼けこやけ 住道店のコース一覧
旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 古川橋北口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 守口×うどん
情報掲載日:2018年11月23日 

 



コメントを投稿