放浪うどん人 ー 全国のうどん屋さんをめざして ー

うどん舵美歩きブログ
更新日は毎月「5」の付く日です。
A journey to eat udon

手打ちうどん紅屋 ー 海老天タルタル釜玉 -

2018年01月15日 | ・手打ちうどん紅屋(大阪府)

年末のご挨拶にと、訪ねたのは「手打ちうどん紅屋」さん。

長い間、店主のベニーさんにお会いしていなかったので、

年末には顔を出さなきゃと思い訪問しました。(^_^)

この紅い暖簾をくぐるのも、ほんと久しぶりです。

店内に入りますと、

私と、同行者である同僚Sさんの顔を見て、少し驚きながら微笑むベニーさんの姿がありました。

久しぶりにお会いしたので、同窓会のような気分です。(^_^)

いつものカウンター席に座り、店内をキョロキョロしていますと、

↓↓このようなメニューを発見。

期間限定のタルタル釜玉メニュー。

私はその中から「海老天タルタル釜玉」(ネギ抜き)を選択しました。

しばらく待って姿を現したのが↓↓こちら。

これ絶対、美味しいに決まっている!!(^^

タルタルソースに寄り添う海老天の姿が何ともいえません。(^_^)

釜玉うどんは、最初から、うどんと卵が混ぜられた状態になっています。

そこへ醤油をかけ、さらに混ぜます。

そして食べてみますと・・・とても美味しい!!(^^

卵と麺の絡み具合が抜群ですし、隠し味として、出汁を少し加えているようです。

いりこの風味が鼻を抜けていきます。

この風味が、タルタルソースのかかった海老天によく合っています。

海老天はプリプリ弾けるような食感で、口の中を楽しませてくれます。(^O^)

酸味の効いた自家製タルタルソースとも相性ピッタリ!!

「海老天タルタル釜玉」、大変満足させていただきました!!(^_^)v

そうそう、温いお出汁を、少しだけ試飲させていただきました。

 

後味の良い、イリコ出汁です。

昆布のまろやかな風味も楽しめて、とても美味しい出汁でした。

ベニーさん、ほんと研究熱心です。(^v^)

紅屋さんでは、季節限定メニューや、期間限定メニューなど、

スペシャルなメニューを提供されている事が多いので、お店に入ったら必ず、

店内奥の壁面に掲示されているPOPをご覧になって下さいね。

ベニーさんと奥様に年末の挨拶を済ませ、お店を出ました。

蔵十さんの時と同じく、お店を眺めながら、今度はいつ来れるかなぁ・・・と。

今年は昨年以上に、地方の食べ歩きに力を入れる為、遠出ばかりします。

こちらも、故郷から離れるような想いでお店をあとにしました。

私の目的が達成するその日まで・・・、さらばです・・・。




 

手打ちうどん紅屋 

 

住所 大阪府守口市紅屋町5-4
電話番号 06-6991-6252
営業時間 11:00~15:00 
     18:00~21:00(平成30年1月16日変更)
定休日 月曜日

 

 

 

 

 


 

皆様の協力が必要です。

 

リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪あさひ
http://relayforlife.jp/osaka-asahi/

 


Osaka Great Santa Ran(大阪グレート・サンタ・ラン)
http://www.santa-run.com/

 

 

 

↓↓皆様に一読いただければ幸いです。

 

久保田 鈴之介さんの思い - リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017大阪あさひ -
http://blog.goo.ne.jp/sasuraieigabito/e/ddc14bef81fdf53bbe65e3f8abbe03de


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどん蔵十 - 上玉鶏天カ... | トップ | JUN大谷製麺処 - 初う... »

コメントを投稿

・手打ちうどん紅屋(大阪府)」カテゴリの最新記事