放浪うどん人 ー 全国のうどん屋さんをめざして ー

うどん舵美歩きブログ
更新日は毎月「5」の付く日です。
A journey to eat udon

JUN大谷製麺処 - 白坦々饂飩 ・ かまたまーラ -

2016年09月15日 | ・JUN大谷製麺処(大阪府)

JUN大谷製麺処で「白坦々饂飩」を再開したという事を知り、

仕事の昼休みに大谷さんへ訪ねました。

店内に入ると、カウンター奥の壁面に↓↓このようなPOPがありました。

今回は月曜日限定の提供になっています。

さっそく注文。

↓↓「白坦々饂飩(冷)」です。※iPhoneにて撮影。

ご飯も追加注文しました。

あとで残った出汁をご飯にかけて食べる為です。(^-^)

さっそく食べてみますと、懐かしさと美味しさで感無量に・・・。

肉味噌そぼろが麺と出汁に絡んで口に入って来ます。

コクのある出汁の味に、麺の旨味とお肉の旨味が口の中で広がります。

とても美味しい!!(^^♪

食べるラー油のかかった半熟玉子天を割り、麺を絡めていただきます。

玉子の味とピリッとした食べるラー油がよく合います。

そして香ばしいにんにくチップが、ある意味隠し味となって美味しさを演出しています。

美味しくて美味しくてガツガツ食べますと、あっと言う間に麺が無くなります。

なので、残った出汁をご飯にかけます。

これがまた美味しくて美味しくて、あっと言う間に完食です。

「白坦々饂飩」は「店主が嫌になるまで」の提供との事。

いつまでも「嫌」にならない事を祈るばかりです。(;´∀`)

「白坦々饂飩」を食べた日とは別の日に「かまたまーラ」を頂きました。

久しぶりの「かまたまーラ」です。

↓↓こちらの画像は、かき混ぜた後に撮影しました。

言わばカルボナーラ風うどんですが、「かまたまーラ」は釜玉うどんの和の味わいを大事にしています。

釜玉うどんをベースに、チーズの風味とベーコンの凝縮された旨味が口に広がり、

その味わいは思わず笑みが出るほどです。

熱々のモチモチ麺は玉子やチーズとよく絡みます。

ブラックペッパーの香ばしい風味も味を引き立てています。

やはり「かまたまーラ」は美味しい!!!(≧▽≦)

そうそう、残った汁にご飯を入れ、リゾット風にして食べます。

これがまた美味しいのです。(^^♪

 

JUN大谷製麺処 

 

住所 大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ1F
電話番号 06-6649-3525
営業時間 11:30~16:00(麺切れ次第終了)
定休日 日曜日・第二月曜日 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどん蔵十 - 鶏天ぶっか... | トップ | 本格手打ち まるまうどん -... »

コメントを投稿

・JUN大谷製麺処(大阪府)」カテゴリの最新記事