放浪うどん人 ー 全国のうどん屋さんをめざして ー

うどん舵美歩きブログ
更新日は毎月「5」の付く日です。
A journey to eat udon

上野製麺所 - うどん県民が選ぶ名店 -

2017年09月15日 | 香川県・高松市(讃岐うどん・その他)

ひさ枝さんをあとにして、Hさんの車で訪ねたのが「上野製麺所」です。

私がHさんにお願いしての訪問です。

 

上野さんへは4度目の訪問となります。

4度も訪れる理由は、うどんが美味しいのはもちろんの事ですが、

それだけでは無く、上野大将の人柄と申しますか、何故か会いたくなるのです。

でも、お店を訪ね、大将に会ったからと言っても、特に会話するのでもなく、いつも挨拶程度なのです。

だけど会いたくなるのです。

大将自身は気付いていないと思いますが、人を惹きつけるオーラがきっとあるのでしょう。(^.^)

 

そうそう、Hさんにとって上野大将は、高校時代の1つ上の先輩だそうです。

ひさ枝さんの大将とは同級生で、上野大将は1つ上の先輩。

さらに、上野大将が一時期、たも屋さんで勤めていた頃、

同じ時期にひさ枝さんの大将も、たも屋さんで勤めていたそうです。

人の巡りあわせって不思議ですね。(^.^)

 

今回、私は「かけそのまま(ひやあつ)」をいただく事にしました。

あと、コロッケも。

以前食べた時のコロッケよりも、大きくなっていてボリューム感があります。

 

このお店のコロッケ、下味がしっかりして、とても美味しいです。

うどんの上に載せたり、出汁に浸けて食べるのもありです。(^^♪

 

その出汁を飲んでみました。

 

いりこの風味が優しく口に広がります。

後味はさっぱりとしているものの、深い味わいがあります。

とても美味しい出汁です。

 

麺はモチモチ感が良く、コシもあって喉越しを楽しませてくれます。

小麦の風味も良く、美味しい麺でした。(^^♪

Hさんは「ひやかけ」とかき揚げを食べられていました。


(Hさん撮影)

上野製麺所のうどんは、やはり美味しいです。

うどん職人のこだわりを感じる事が出来ます。

 

地元紙「ナイスタウン」の企画「うどん総選挙 うどん県民が選ぶ名店の一杯」で、

第2位になったのも頷けます。

またいつの日か訪問したいと思います。(^v^)

 

上野製麺所
 
住所 香川県高松市円座町川向2289-3
電話番号 087-886-8841
営業時間 10:30~14:00
定休日 第一土曜日・日曜日

 

 


皆様の協力が必要です。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪あさひ
http://relayforlife.jp/osaka-asahi/


Osaka Great Santa Ran(大阪グレート・サンタ・ラン)
http://www.santa-run.com/

 

↓↓皆様に一読いただければ幸いです。

久保田 鈴之介さんの思い - リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017大阪あさひ -
http://blog.goo.ne.jp/sasuraieigabito/e/ddc14bef81fdf53bbe65e3f8abbe03de

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手打ちうどん ひさ枝 - 秋... | トップ | UDON FACTORYエビ... »

コメントを投稿

香川県・高松市(讃岐うどん・その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。