隠れ糖尿病主婦の糖質制限ダイエット

糖質制限で血糖値のコントロールも上々だったのに、
親の病気をきっかけに挫折した主婦です。

パスタランチで血糖値を徹底的に測定しました。

2009年03月05日 | 血糖値測定(サプリなし)
あと数日で二女は京都へ帰ってしまいます。

二人で外食ランチは今日が最後かも・・・と思い誘ってみました。
やっぱり若いので洋風がお好みのようで、今日はパスタランチです。

アンティパストはビュッフェ形式でした。
お料理の種類も多くて、まるでメインディッシュのよう・・・。



いつものように、野菜料理を中心に肉魚料理などをたくさん頂きました。
サイドメニューで美味しかった2品をおかわりしました。



メインのパスタは2種類からのチョイスで、娘はペスカトーレで
私は春野菜の和風パスタでした。

オーダーの時にハーフでお願いしたのですが、
娘は食べきれず私がペスカトーレの1/3程度を平らげました。

ペスカトーレの写真を撮り忘れました。



パスタを食べ終えてから、ストレートティーとデザートをいただきました。
コーヒーと紅茶は最初からおかわり自由でした。



デザートは4種類のスイーツからチョイス出来ます。
チョコレートのスフレが美味しかった~。




       娘とのパスタランチ食後血糖値


                   0分  93mg/dl
                  30分 108mg/dl
                  60分 111mg/dl
                  90分 119mg/dl
                 120分 127mg/dl
                 180分 146mg/dl
                 240分 127mg/dl
                                     300分 120mg/dl


2時間過ぎてもまだ上がり続けています。
でも、パスタを食べても160mg/dlを超えなくて、少しだけ安心しました。

炭水化物を摂取する場合は前もって野菜やたんぱく質、脂質を摂取しておくと
血糖値の上がりが抑えられることを今日も確信しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たかし)
2009-03-17 14:13:52
ブログ記事参考にさせていただいております。
隠れいうより糖尿病のように思えますね。
僕自身も昨年に発覚し新参者ですが、今は何とか良血糖を維持しております。
よろしくお願いします。
返信する
はじめまして (ゆみ)
2009-03-17 17:04:12
ブログ見させてもらってます!
とても参考になります。
私は今年28でHba1cが6.7で糖尿病と最近診断されました。
まだ絶望感でいっぱいで食事が辛いです。
どうコントロールしていけばいいのかわからなくて…


よかった仲良くして下さい(唐突すぎですが)
返信する
ブログ読みました (fdh)
2009-03-17 18:44:03
自分は去年12月ある病気で入院しました
その時hba1cは8位でした
今は6.4まで下がりました。去年10月には10を超えてました(苦笑)

カロリー制限で1700で病院で二ヶ月過ごし 体重は13KG痩せたけど体力も落ちたためこれは駄目だと思い見つけたのは低インシュリンダイエットです

貴方のブログでの血糖値の推移は非常に参考になりました

低インシュリンダイエットの考え方の正しさを再確認できました

ちなみに自分は食品のGI値の低いものを食べるようにしています
食べる順は 野菜 乳製品 豆類 最後はご飯かパンです。野菜がないときは牛乳かヨーグルトを先に食べています

これからもブログ頑張ってください
返信する