子育ていろいろ日記

子育てで悩んでる事などなどいろいろ書いてみたいと思います。

検査結果

2005-03-29 18:21:38 | 息子の病気
月曜日に改めて尿検査へ。
結果は問題なし。
次回は詳しい検査のため入院することに
なっていて、その日程が決まりました。
6月15日と16日です。
17日までの2泊3日入院だけど、16日の検査の後に
問題がなければ帰れるらしいです。
4歳頃までに5割は自然治癒して、治らなかった
5割の子は手術する事になるらしいです。
息子は幸いな事にごく軽度なので、先生曰く
もう治ってるんじゃないかなぁとのこと。
治ってるといいなぁ。

ただ入院して検査をしないと治っているかどうか
わからないのが問題なんですよね。
もっと簡単に判るといいんだけどな。


ついてなかった金曜日

2005-03-29 18:08:27 | Weblog
金曜日は本当についてなかった
息子にはちょっとした病気があり、
2か月に一度程度尿検査をしています。
金曜日は尿検査の予約をしていたので、
電車とバスで20~30分かかる市立病院へ。
でもその前に近所の薬局で月に一度やっている
栄養相談(離乳食の)に行こうと予約の時間の
1時間半前に出発。
ところが・・・。その薬局はつぶれてて、
しかも新しい薬局がオープンしていました
いつのまに!?!?!?
かなーりショックを受けつつ、病院へ。
受付の機械にカードを通そうとしたけど
うまくいかず、人のいる受付へ。
な、なんと予約が入っていないとの事。
小児科に確認してもらったら、先生は夜勤明けで
もうお帰りになったらしい
結局月曜日に予約を入れ直して帰ってきました。

ダブルパンチ。
なんで今日はこんなについてないんだろう。。
11.5キロを2時間半抱っこし続けたおかげで
肩と背中はバキバキに。

明日はいい事ありますように

だらだらと。。。

2005-03-24 16:43:40 | Weblog
ここ数日だらだらと過ごしてしまってました。

連休最終日の月曜にはお弁当を持って公園に行ってきました
芝生のところでお弁当を食べて、池の周りをうろうろ。
からすとあひるがいました。
遊具のあるところで、ブランコとすべりだいに挑戦。
ブランコは小さい子でも大丈夫なようにかご状になっていて、
うちの息子でも大丈夫でした。
最初はびっくりしていたみたいだったけど、だんだん笑顔に。
すべりだいはさすがに危険なので、私も一緒に滑りました。
こどもたちはゆっくり滑り降りていくのに、私と息子は超高速
やっぱり重さが関係しているのかしら??
ここでも息子は笑顔で声を出して笑っていました。

最近靴下を履かせようとすると、お出掛けするってわかるのか
ご機嫌になるし、そろそろ公園に通おうかな。
花粉はつらいけど

食べ放題

2005-03-19 20:19:04 | Weblog
今日はイタリアンの食べ放題へ行ってきました。
パスタやピザもおいしいけど、ティラミスが絶品なんです
おなかいっぱい食べて・・あぁ幸せ
でも制限時間が70分なんです
夫と変わりばんこで息子の世話をしていると、
あっという間の70分。
混んでない時間帯なら90分にしてくれてもいいのにな。

昨日は小・中・高校と同じだった友達と晩ごはんを
食べてきました。
男4人で女は私1人だったのですが、気を遣わないで
いられる仲間っていいですよね。
すごく久しぶりだったのに、いつも会っているような。
息子のこともかわいがってくれてありがとう。
また機会があったら遊びたいな

おとといは高校時代の女友達とランチ。
新婚さんで、幸せそうだったなぁ


YUKIちゃん。。

2005-03-18 11:17:28 | Weblog
私の大好きなYUKIちゃんの息子さんが亡くなったというニュースを見ました。
私にも息子がいます。
当たり前のように毎日一緒にいます。
その当たり前が当たり前じゃなくなったら・・?
考えれば考えるほど涙が溢れてきました。
元気出してなんて言えないけど、
涙がかれるまで泣いてほしいと思います。
私にも子を亡くした親の気持ち、ちょっとはわかるから。
子どもは親を選んでくるっていうから、息子さんはきっと
YUKIちゃんの近くに帰ってくるよ。
息子や娘っていう形じゃないかもしれないけど、
でも絶対、戻ってきてくれるはず。
私の息子は私のところへ帰ってきてくれました。
だから今はいっぱいいっぱい泣いてあげて下さい。


実家にて…

2005-03-16 15:47:43 | Weblog
今日は実家に来ています。
実家は見慣れないものがいっぱいあるせいか、息子は大暴れ。
今日もボールペンで顔にいたずら書きをしちゃいました。
ちょっとボケちゃったけど、見えるかな??
テレビ台に登って落ちちゃったり、ゴミ箱をあさっちゃったり…。

今日私はマックでてりたまを食べました♪
高校時代マックでバイトしてたし、今でもマック大好きっ!
太っちゃうけどいいもん。
でもダブルチーズバーガーよりてりやきの方がカロリー高いなんてびっくり!
てりたまはもっとカロリー高いんだろうなぁ…。

そうそう、昨日買ったマシェリはなかなかでした。
なんかスースージンジンして、効いてる感じ。
でも本当に10日に一度でいいのかな??

最近息子は食事いす(机付きの子供用)によじ登って座って遊びます。
降りられなくて泣き叫ぶなら登らなきゃいいのに…。
一日に何度も繰り返すから目が放せなくて大変です。
危ないことをしないように学習するのはいつごろからなんだろう??




また久しぶりになっちゃった。。。

2005-03-15 16:29:15 | Weblog
またまた久しぶりになってしまいました。
12日は妹と夫と息子と吉祥寺へ
大好きな紅茶屋さんがあるんです。
私は猫舌だから熱い紅茶は飲めないし、牛乳もだめだから
ミルクティも飲めないけど、紅茶は大好きなんです
毎日夜に飲んで、リラックス。
コーヒーだと眠れなくなるけど、紅茶なら大丈夫。
甘いコーヒーも大好きだけど、自分ではなかなかおいしく
いれられないし、なにより夫はコーヒー嫌いなんですよね。

今朝はエアコンのリモコンが行方不明になる事件が!
犯人は息子なのですが、出かけようと思ったときに見つから
なくて大変でした。。
しかも除湿になってて部屋が寒くって
あと昨日の夜友達に電話しちゃったみたいです。
いつもは気をつけて手の届かないところにおいているのに、
ちょっと油断するとこうなっちゃう。
もっとしっかりしなくては!!


お買い物行かなきゃ

2005-03-10 15:28:49 | Weblog
今日は曇ってます
妊娠がきっかけか、花粉症は少し落ち着いたみたいだけど
くしゃみが出ると連発しちゃうし、やっぱりしんどい。
鼻がつまってるとボーッとしちゃうんですよね。

今日はこれから息子が起きたらお買い物へ行きます。
買うのはお豆腐だけだけど、スーパーに行くと
いろいろ買っちゃうんだよねぇ

昨日は母と妹と買い物へ。
お昼、おごってもらっちゃいました。
オムライスおいしかったなぁ
いろんなオムライスがあるお店で、おろし納豆オムライス
なんていうのもありました。
今度食べてみようかな。

息子は寝るときに母乳を飲みながらでないと寝ません。
寝た後も夜は特に私の気配がないと起きてしまいます。
昨日は大変だった・・・。
寝たのを確認して、食器を洗っていたら泣き声が
私を発見すると抱きついてきました。かわいい
で、寝かし付けて食器を洗ってたらまた泣き声が。
結局大慌てで食器洗いを終え、一緒に寝る事にしました。
そうそう、食器を洗ってるときのエピソードを一つ。
息子が寝室と台所をうろうろしていたので、
ちょっと隠れて様子を見てみたら、私を探しているみたいで
きょろきょろと寝室と台所を3往復して「ママ~」
普段はもっと甘えてくれないかなって思ってしまう位
クールな息子ですが、やっぱりママがいいのね
ちなみに寝室には夫が寝ていましたが、眠いときは息子に夫は
必要ないみたいです。
夫は遊んでくれる人って使い分けて(?)いるみたい。
息子が私を必要としてくれるときにきちんと
そばにいてあげたいな。

いいお天気

2005-03-07 16:48:11 | Weblog
今日は晴れて暖かくていいお天気でした。
2時半頃から買い物がてら1時間くらいお散歩へ。
寄り道したがる息子にどう対処したらいいものか。。
やっぱり歩かせるのは公園がいいのかなぁ?
でも不思議な事に公園に人がいないのです。
私が行く時間帯が悪いのか、近所の人たちは公園で遊ばないのか?
寒いからなのかなぁ?とっても不思議です。

昨日は近所のスーパーへ買い物に行っただけで
だらだら日曜日でした