2022年 伊豆市 土肥桜 開花情報

日本一早咲きの土肥桜の開花情報をお届けします。土肥桜は1月上旬から開花を始め、早春の土肥温泉を華やかに彩ります!

2014 土肥桜開花情報♪

2014-02-10 16:53:12 | 土肥の桜開花情報

松原公園の土肥桜『白』です。
先の大雪と台風並みの風により花が散ってしまいました。
あぁ、かわいそうに…
中には蕾も飛ばされていす。
 

松原公園の土肥桜『赤』です。
先週末は満開でしたが、ご覧の通り。
残念です。
 

かわりに河津桜が開花!
中央が土肥桜、
上部が河津桜です。
違いが分かりますか???
 

コチラは丸山スポーツ公園の土肥桜。
やはり強風の影響を受け、落下していましたが、
まだまだ蕾も多く、見ごたえ十分!!
曇っていたのが残念…
 

万福寺です。
東京からお越しの素敵なカップルに出会いました^^
当HP をご覧いただきお見えになられた様です。
ありがとうござます!!
東京の五色桜のお話など、
文字通り、桜談議に花を咲かせました^^
落下が進んできましたが、
まだまだ見ごたえありますよ~

 

以上、伊豆市観光協会土肥支部より、土肥桜開花情報でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰よりも贅沢な桜から、みんなの桜へ (東京からのカップル)
2014-02-12 11:20:11
穏やかな駿河湾に沈む夕日を一望しながら温泉に浸り、海山の恵みに舌鼓。土肥街散策は2日に渡り、土肥桜を中心に。初日万福寺で観光協会の方に偶然遭遇、我々の地元の五色桜から土肥桜の植樹の話へ、2日目は松原公園を中心に植樹された土肥桜の幼木を愛でに参りました。数年後の様子を想像するのです。日本で1番始めに咲く土肥桜、独り占め感も悪くないですが、もっと多くの方にこの贅沢を味わって頂きたい。大切な観光資源、保護と拡充には力がもっともっと必要ですね。
土肥桜、保護と拡充のためには (東京からのカップル)
2014-02-12 11:31:09
『もっともっと力が必要』は、表現が抽象的過ぎました。『もっともっとより多くの方に土肥桜の美しさを見に訪れて頂きたいものですね』でした。

コメントを投稿