鎌倉 佐助の風街便り

陶芸、街歩き、クルマ、オーディオ・・。思いのまま徒然に

引っかかれ、噛みつかれたりしながらも、今となっては「ニャンニャンニャン」・・・

2017-02-22 14:48:33 | 日記


ちっとも知らなかったのですが、本日2月22日は、2が「ニャンニャンニャン」と三つ並ぶことから「ネコの日」だそうですね。そういえば、いつかどこかで聞いたことがあった、ような…。ワタシ自身、これまで約20年ほどネコと暮らしてきていましたが、さしたるネコ好きというワケでもないので、「ネコの日」といわれても、「ワクワクする」というようなときめいた気持ちはまったく持ち合わせません。

それでも何故かリビングの一角には「ネコ」があちらこちらに。かつて約12年ほど一緒に暮らしたオルカという雄ネコや、一昨年の夏に亡くなった雌のクロネコ・チー坊の写真を見ると、懐かしさのあまり 思わず頬が緩んできます。


人をして、「いえいえ、立派にネコ好きのように見えますよ」といわれますが、そのような時はついつい「そうですね、人間の言うことに素直に従わないところは、けっこう好き…」と、答えてしまいます。じつのところ、ワタシもなかなか「素直には従わない」面が多々あるので、この点はネコとよく似てるかも知れません…。

ところで本日のお昼時、このブログを制作しようとしたところ、数10分間にわたってブログサーバーにアクセス不能の状態となりました。まるでワタシのブログがこの世から葬り去られたような状態となり、思わず「今まで約8年間、細々と記し続けてきたブログがすべて消え失せてしまうのか…」との恐怖の時間を経て、午後1時前にいきなりの「復旧劇」。どうやら、「ネコの日」にちなんだブログを記した人が一斉にアップしようとしたために一時的にサーバーがダウンしてしまったようです。ことほど左様に「ネコの日」、おそるべし⁉

そしてつい先ほど、ウチのクロネコ・チー坊とともにブランディングした「鎌倉スパイス」をブレンドしてくれたスパイス商人メタ・バラッツさんも、自身のFacebookでこのスパイスを「ニャンニャンニャン」してくれました。

本来ならば、このブログからバラッツさんのfacebookにすっきりリンクできれば良いのですが、スキルが足りずゴメンナサイ…。

「ニャンニャンニャン」の思い出が スパイス替わりのテーブルランチ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコっと甘く、ふと気がつ... | トップ | 弥生の風に誘われて 古典芸能... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルカちゃん、 (barneko)
2017-02-27 23:24:42
オルカちゃん、なつかし~🎵遊びに行くとチョッと遠くからジーっと見ているのよね。病院に行くときは、泣きっぱなし。パルパルが驚いていたような?そんな事が幸せな思い出です。倉田さんもオルカちゃんから通過儀礼として、痛々しい事がありましたね。あれから何年になりましょうか。お元気でお過ごし下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事