鎌倉 佐助の風街便り

陶芸、街歩き、クルマ、オーディオ・・。思いのまま徒然に

「鎌倉 佐助のさんぽ市」いよいよ、この週末に開催です!

2017-07-27 19:28:07 | 日記

ワタシが住まう街の夏を彩るイベント「鎌倉 佐助のさんぽ市」が、いよいよこの週末の7月29日と30日の2日間にわたって開催されます。今から7年まえの平成22年、佐助の街で営業していた数店舗がはじめて「さんぽ市」を開催して以来、今回で8回目を数えることとなりました。今回も街のランドマークたる佐助稲荷神社、銭洗弁財天、ならびに佐助町内で営業する15箇所の店舗がさまざまな趣向を凝らして皆様をおもてなしいたします。

参加店舗の入り口付近には、もうすっかりお馴染みともなったこのノボリが皆様をお出迎えいたします。

夏空の下、茄子紺に白く「鎌倉佐助のさんぽ市」と染め抜かれたノボリがひらひらと揺れる光景は、佐助の夏の風物詩のひとつといってもよいのではないでしょうか。

ウチの工房 佐助Room114 では今年も「陶芸絵付け体験」を特価1500円で、お楽しみいただけます。この写真は中皿への絵付けの一例です。

大皿、中皿、そしてマグカップの中から選んでいただき、自由気ままに陶芸絵付けを楽しんでいただけます。毎年、お母さん方からは「子どもの夏休みの自由研究として最適」との声も寄せられています。

今回の「さんぽ市」では、ワタシの作品の「特価バザー」も開催します。

試作品、ワケあり作品その他、通常よりも格安価格でご提供いたします。チョイスの仕方では、そこそこにお徳なお買い物が出来るのでは…と思います。ぜひ、直接お手に取ってお選びいただければ幸いです。

そして今年も29日の土曜日限定で、占い処「星の間」星井サトル先生の算命学占いを開催します。鑑定を受けた方々が「気持ちがすっきりしました…」「今の私の心持をピッタリ言い当ててくれて感激…」と言いながら、晴れやかな表情を見せてくれることが、とても印象的です。

一昨年、星井さんに観てもらった鎌倉武士さんも、ニッコリ笑顔で意気揚々と猛暑の佐助の街に歩を進めて行ったのでした…。

「星の間」星井サトルさんの算命学占いは、29日・土曜日限定「さんぽ市」特価15分1500円となっています。鑑定予約ご希望の方は 📞090-2226-7117 倉田までご連絡ください。

ちなみに今年の「さんぽ市」に際し、ワタシども「佐助Room114」ではこのようなカタチで皆様をお迎えいたします。

路地の角からさらに奥へ徒歩約32歩、白い家にて、陶芸バザーと絵付け体験、算命学占い、そして、鎌倉スパイスや鎌倉紅茶も皆様をお待ちしています。

「さんぽ市」案内チラシは、以下のような感じとなっています。参加各店舗でお手に取って「さんぽ」をお楽しみくださいませ。



なかでも「さんぽ市」案内チラシに参加店舗のスタンプを6個押印すると、オリジナルバッグが貰えるスタンプラリーは、今年も人気の的となっています。

29、30日の各日200枚限定のレアアイテムですので、「さんぽ市」スタンプラリーはお早めのチャレンジをお勧めします。

「さんぽ市」期間中は時まさに夏真っ盛り。適度の休息と水分補給を心掛けながら、杜の街・佐助の「さんぽ」をお楽しみくださいませ。参加店舗一同、心より皆様のお越しをお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉花火大会、今年もやっぱ... | トップ | 「鎌倉 佐助のさんぽ市」開幕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。