流石レーシング Ver2.5(改)

RCから模型から雑談まで色々書き込みます。
暫くぶりに近々RCカーの活動を再開します。

・∀・)<気がつけばブログ開設1000日じゃないか!!な雑記

2017-06-17 | どうでもいい呟き
ハイどうもどうも、流石レーシング総代表です。


前回の書き込みから一月以上経過していまして
一体何をしていたかをここで書き込めば、

かなり・・・調子を崩していました。
本当なら前回の書き込みから数日後には
静岡ホビーショーに行くんだって言っていましたが
あろうことかここから暫く色々酷いことが続き
物質的なことから精神的なことまで様々で
この書き込みが出来るまでは非常に苦しい思いをしておりました。

なので、僕はこの暫く仕事も余り出勤できず
とても塞ぎ込んでいました。

やっとこうして書き込めるまでに調子は戻っています。
ただそのショックは余り癒えていないのが正直あり
元の自分に戻るにはもう少し時間がほしいというのがあります。

調子を崩してって言うのは
結構来ましたねぇ、4月終わり頃から5月も6月の半ばまで
何をするにも一向に良くならない気がして・・・。

そうしてこのブログを久々に開くと
まさに今日が開設1000日目だということで、
一月も経ったし現状報告をするかと言う気持ちになったわけです。

何よりこうして書き込むにしたがって
自分自身の気持ちを整えることにしています。

メガトン級に調子が崩れてしまったのは
本当に久しぶりだったなぁ。

仕事も余り手に付けなかったくらいにまで深刻だったのですから。

まずは静岡ホビーショーにまた行けなかったのが一番に痛かった。
その合間に手にしてから僅か2ヶ月弱でパソコンは壊れて、
気持ちも同時に混乱して全く何をする気力が抜けてしまった。

こうもなったら、もがいたり足掻く事をすると段々負の泥沼に陥ってしまうのかと学んだのも最近になって気が付いたことです。

なので、ここは暫く抵抗せずただ時が流れて行くままになろうというのが
今の僕の結論だったりします。

以前ではこうした考えは全く持てず、
スッカラカンだと言うのを知ってでも
努力や根性を前面に出して無理をしていたりしました。
ただ、そう言っても努力も根性も長く続きません。
如何せん力が枯れきっていたのですから・・・。

僕も5月で39歳になったことから、
気持ちの面で変わったこともあったのでしょう
今までのやり方ではどうも何をするにも無理がある、
だったらやり方を変えてみるかと言う事を編み出せるようになりました。

それって歳だから?

馬鹿を言いなさんな、自分流に努力の仕方を変えるだけです。

好きだったRCカーもなかなか手につけない
模型制作もなかなか上手く進めない事から
ある種の危機感を感じていたのがあってか
コレはそろそろやり方を変える事じゃないかと言うことに至ったのが一番の理由です。

コレは人に言われてと動いたと言うのは全くなく、
自分で考えに考えたことです。

長々となったけれど、一つここは調子が崩れてしまったのを機に
自分の力のさじ加減や努力の仕方をいっそ変える事にしてみると言う話です。

端的に言えば押してもダメなら引いてみると言うことでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上手く行かない云々の話はコレくらいにして
ここからは個人的に色々気になったことを書き込みます。

1つ目:芸能界の話

色々とおかしな話が立て続けに起こって、
コレってどうなのよと思う筆頭が芸能界の話です。
覚醒剤を所持して乱用し捕まった俳優
大麻を持って捕まった元アイドルグループのメンバー
未成年に飲酒を勧めて挙げ句には性行為をしてしまった俳優

あのね、僕はこのことに関して言いたいことは
一言二言どころじゃないです。

もっと言えば汚ない言葉も出てきそう、何しているのと言いたい。
ここまで社会に迷惑をかけた芸能人は
もう公の場に出て欲しくはないです。

何よりも、今の芸能は各々の持つ芸じゃなく
下らない二束三文な馬鹿をやっている奴が多すぎて
見ている身からすればもういいです貴方達はと思うことが。

芸能がこうもなったら、1つ見直してみては如何かと思う。
しっかり芸を出来る人を見分けられる人が居なくなったのでしょうね。

僕も家からテレビと言うものを捨てて7年ほど経ちました。
お陰で静かに毎日を過ごせて清々しています。
ただ、時折映る芸能関連のことを見ては溜め息がつきます。
羨ましいと言う嫉妬心じゃなく、冷ややかさが漂うものです。

アホ馬鹿なお話で騒ぎ立てる芸能も
バカの1つは勉強して、襟元を正して来てもらいたいです。


2つ目:社会のお話

とても良い話がないので、
コレに関しても一つ一つ言葉を出したくない。

政治も然りです。
社会も然りです。

なんだかこのままで良いのかよと声を上げて
疑問に思えなくなったのでしょうか?
何も右へならえって言うのが美徳とは言えない筈です。

周りを見渡しても息苦しさが絶えずあって、
殺伐とした雰囲気が漂って・・・。
何をするにも揚げ足の取り合いですし。
良いものじゃないです。
それでも生きて行かなきゃならないと言うのも酷な話。

幸せに生きるには何があれば良いかを探りながらと言うのも
もう疲れきってしまいそうです。


3つ目:笑顔になるには何かしておきたい

この数ヵ月のどんより模様からすっかり「にこやかさ」を失って
何をするにも全く気が入らなくなった。
もういいかもと思うことも考えてしまうくらいに憔悴しています。
ただそれでも、生き続けることを考えれば「にこやかさ」を取り戻したい。

そう思えば何時までも暗い状態に居ても仕方がない。

悲しみを糧にしてコレから精一杯笑顔でいられるようになろうと思う自分がいます。

それには何かアクションがあると良いかもと思って
今も模索し続けています。

笑顔になるためのことをドンドンやって行き幸せに生活できるようになること、それも僕にとっての大事なことなのだと思うのです。

今までが投げ槍になっていた分、一瞬一瞬大事にして行く。
先ずは自分が幸せになることをしておきたいと思います。

他人にどう思われても良いです、
人に迷惑を掛けなきゃいいわけですし。



開き直りをここで使っても悪くないでしょう。
まだ自分にはやって置きたいことがわんさかあるのですから。
簡単に諦められませんよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなわけで久しぶりに書き込んだわけなのですが
コレで少し僕自身の気持ちの整理も出来たかと。

それではまた今度気が向いたら書き込みます。

そんじゃまた次回、撤収!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・∀・)<働いて稼いで好きな... | トップ | ・∀・)<眼鏡を変えて気分を... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL