流石レーシング Ver2.5(改)

RCから模型から雑談まで色々書き込みます。
暫くぶりに近々RCカーの活動を再開します。

・∀・)<色々とアウチッ!な事が続いていたという雑記

2017-03-08 | どうでもいい呟き
ハイ、どうも。

先の書き込みから3週間は更新を放置していたであろうこのブログに再びお出で頂きありがとうございます。

流石レーシング総代表でぇございます。

今月初めての書き込みです。

最近の此方は仕事では新しい作業を任せられて、そっちに力を入れながら
片や冷え切っていたプラモ制作熱を再び注入していたり
模型やRCカー制作が捗れるような部屋の改装を考案するなど
僕が起きている間はひたすら頭を使っていたりします。

と言うよりも頭を使わない事の方が思い出しやすい位に脳内コンピュータを酷使しています。

今は思考回路からプスプスと煙を上げてはいないですが、あまり酷使するのも問題ではあります。

そのせいもあって、最近はブログ更新もサボり気味でありました。

そうして今このブログのアプリを立ち上げたら、明日でこのブログが仮立ち上げてから900日を迎えることになっていました、何と言うこと!

同じモノを2年半以上使っていることさえ近年の僕には珍しいかも。
飽き性である僕でもここまでゆけたのは以外です。

それはそうと、最近は様々な事で余り順調さがめぼしいばかりに不快感バリバリだった僕でした。
原因の一つには予定していたプライベートなことが諸都合で尽くズレたり中断してしまい、その都度イラッと来て自分が歯がゆくなった事がありました。

今思うとそれも生きてゆく中で良くあることだとは解りましたが、当のその時は自分を悔やみましたです。

しかし、そこで気が付いたことはその歯がゆさに着眼はせず今時点で僕が出来ていることを先ずは認める事じゃないかと思ったのです。

現に今は体も本調子で仕事も出来て生活も今までよりも良くなっている、微々とは言え趣味活動も出来ている。
そこを認める事じゃないかと言う話です。

以前は現状に満足せずひたすらに先を先をと見てばかりでした、これは考え物だと思ったのはごく最近になってから。

この癖も少し程々にして、今出来ていることを認める事が大事だと思ったのです。

確かに現状に甘んじるのは嫌いです、ただそれが先行して先を見てばかりで何もしていなきゃこれは現状維持と同じモノ。

それもあれやこれやと色んな事を見て考えてばかりでは身動きも取り難い。

そこは僕の反省したいことです。

来週末には仕事の給与も入る見込みです、そうすると今後RCカー活動の予定計画やらプライベートな事を立てやすくなります。
果てはこの3月は役場から半期に一度の扶助料も入る見込みで尚のこと個人的な事が進みやすくなるものです。

そういったところで、3月以降も個人的な期待を織り交ぜながら様々なことを続けて行きます。

先ずは今出来ていることを認めて行くことを大事に。

では、今回はこの辺で終えたいと思います。

春の訪れが見えてきている中ですが、同時に何かと忙しい事が多い季節です、身体には気をつけて。


そんじゃまた、撤収!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・∀・)<一服の清涼剤と言う... | トップ | ・∀・)<頑張って仕事、張り... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL