ヒマジイのつれづれ日記

百姓や魚釣りなど身の回りの出来事を、気が向いた時に綴ります。

米作りの記録3 代掻き

2017年04月18日 | 農作業日記

26アール田圃に水を入れて代掻きをしました。

妹が米を取に帰ってきました。

娘(姪)と子供(孫)と犬も一緒です。

姪がトラクターに乗りたいというので乗せました。

 

面白いと言って中々降りません。

そのあと自分が代掻きをしているところを

たくさん撮ってくれました。

 

アゼにはタンポポ、つくしが沢山出ています。

 

来週は刈取られてしまいます。

次の日は朝から小雨が。

13アールの田圃に水を入れて代掻きをしておきました。

何とか大雨になる前に済み安堵。

来週も代掻きをしたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月の魚釣り | トップ | 野菜畑のこと10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。