ヒマジイのつれづれ日記

百姓や魚釣りなど身の回りの出来事を、気が向いた時に綴ります。

野菜畑のこと36

2016年11月07日 | 農作業日記

タマネギの植え付けに帰りました。

女房と2人で約620本を植え付けました。

 

2時間半かかりました。

足腰に応えます。

無事根付いて育って欲しい。

葉大根を少し抜いて帰ります。

やや大きくなっている。

浅漬け、おひたしで食べます。柔らかです。

ピーマンも採りました。そろそろ終わりです。

来週には片づける予定です。

柚子が色づいてきました。

楽しみですが、去年切りすぎたのか

数が少なく感じます。

むかごが出来ていたので採って塩ゆでして

酒のあてにしました。

ホクホクしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜畑のこと35 その2 | トップ | 里芋をもらった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日記」カテゴリの最新記事