ヒマジイのつれづれ日記

百姓や魚釣りなど身の回りの出来事を、気が向いた時に綴ります。

米作りの記録11&野菜畑のこと19

2017年06月19日 | 農作業日記

ヒメノモチも少し大きくなっています。

水を張って倒伏軽減の肥料を撒きました。

ジャガイモの男爵の茎が枯れてきたので

掘ってみました。

 

何個かスコップで傷つけてしまった。

小さいジャガイモを天ぷらにして食べましたが

美味しかったですよ。

間違えて買った地這いキュウリが広がっています。

葉っぱの陰でカラスに見えなかったのか大きな実が

残っていました。

 

カラスのことです、油断できません。

いろいろ収穫しました。

スティックブロッコリーがまだ出来ています。

豆類はそろそろ終わりのようです。

サニーレタスの下の方の葉を掻きとってみました。

日持ちがしないと言われたので次には抜き取ります。

大根菜ホウレンソウ小松菜を採りました。

 

小松菜の写真を撮り忘れました。

ピーマンも少しできていたので採ります。

カラスにつつかれた物が有りました。

困ったものです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米作りの記録10&野菜畑のこと18 | トップ | 野菜畑のこと20 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuzinohana1173)
2017-06-24 14:49:43
今日は
お元気ですか
グロブの投稿つけてづおられますね
農業が忙しいみたいですね
頑張ってくださいお体に気を付けて下さい
Unknown (さっさん)
2017-06-25 18:02:23
旅行にお風呂に、元気そうで何よりです。
庭の花も楽しみですね。
見せていただいています。
私も百姓をがんばります。
出来る所まで。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。