ヒマジイのつれづれ日記

百姓や魚釣りなど身の回りの出来事を、気が向いた時に綴ります。

野菜畑のこと9&イノシシ

2015年04月13日 | 農作業日記

野菜の苗が出ていたので買って帰る。

サニーレタスを植えました。

白菜スティックブロッコリーも植えました。

白菜って今頃ですか?

 

また少し大きくなったタマネギの消毒をしておいた。

前日の雨で田圃に水が溜っていた。

2回目の粗起しはあきらめて、来週には

代掻きをしようと思う。

そのため、アゼ際の草刈りをしました。

これから草との戦いが始ま有ります。

朝外に出てみると田圃のほとりに

子供のイノシシが来ていた。

顔を合わせるとすぐに逃げていきます。

遠くに行ってしまったのでトリミングしてみました。

庭にはハナズオウミニ八重桜が咲いています。

 

山のあちらこちらにミツバツツジ?がありました。

これからは忙しくなります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票に行ってきた | トップ | 大畠瀬戸の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業日記」カテゴリの最新記事