さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

昨日は櫻生水まつりで水が汲めなかった

2017-06-12 16:21:04 | 日記

朝食前の5時に櫻生水へ

昨日午後に水を汲みに行ったが櫻生水まつりでした

湧き水でお茶会をしているので水汲みはNGです

交通整理の方に4時半に終わるから・・と云われたが出直すのは止めて今朝にした

何時もは落ち葉除けの網があるのに何故かありません

水を汲んでいると近くのおばさんが通りかかったので聞いてみる

『お茶会の時係りの方が外して元に戻すのを忘れているのでしょう』

車の中からスマホで撮った月は小さ過ぎて目印を付けました (*`・ω・)ゞ

 

昨日花菖蒲撮影会で会ったMuさんとの話で

あやめ、杜若、花菖蒲の違いは・・

簡単に云えば 

花弁で云えば 

 

もっと詳しく云えば  "φ(・ェ・o)~メモメモ

いずれにしてもややこしいね (^_^;)

 

 

先日TwitterのMSOffice.JPから流れて来たお知らせ

皆さん気を付けましょう

 

 

 
秋桜なのに春に咲き (´∀`*)
今朝も梅ノ木に少しアメシロがついている (=ω=.)高枝切バサミを持ち出して枝を切り落としたイタチごっこだな~ (`Д´) ムキー! 近くに春なのに秋桜が咲いて......
 

 昨年の記事です

 

 

 菖蒲かな 見分けがつかぬ 花音痴 (^_^;)


コメントを投稿