さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

「九谷と花」&どんどん祭りを見学 (*`・ω・)ゞ

2016-10-10 06:55:36 | 日記

生徒さんからサイエンスヒルズで開催されている『九谷と花』

の入場券を数枚貰ったので家内と二人で出掛けた

丁度どんどん祭りも開催されているので小松駅を中心に車両通行止めの看板が・・

途中で引き返し国道305号線から回り込んだ

何処の駐車場も満車でずるして近くの病院の駐車場をお借りした (^_^;)

大きなわくわくホールに陶芸家、華道家のコラボ作品が40点並んでいた

何人かの知り合いの華道家のお花も活けてあります

沢山の方が見に来ている

ここはカメラ禁止なので全て携帯で撮った

他の方もスマホで撮っています

ここに来ると何時も思うが何故カメラ禁止なのでしょう?

 

屋上には子供たちが流行のボルダリングで遊んでいる

2020年の東京オリンピックではスポーツクライミング競技が新しく追加されました

4年後にこの中から出場する子が出ると良いですね (^^)/

 

 

 

そのまま駅まで歩いてどんどん祭りを見に行く

曇り空に少し風も出て肌寒い (;´ω`;)サムィィィィ

この時に思ったのは常時車に置いてあるデジカメをポケットに入れておけば良かった事

携帯では大きく撮れないからな~ (=ω=.)

駅東広場には北陸新幹線ミニ輝が走って沢山の子供たちが入れ替わり乗っていた

こまつの杜の大型ダンプカー『930E』にも沢山の方が試乗しています

「ようござった」の意味は「ようこそいらっしゃいました」

現在の小松駅と並走して東側に新幹線の駅が出来る

ここら辺りは八日市地方(ようかいちじがた)で遺跡出土品が出ます

平成23年に八日市地方遺跡の出土品1,020点が、一括で国の重要文化財に指定されました

画像と文章はHPより抜粋

 

身体が冷えて来たので少しだけ見物して帰って来た

 

 

 
縦書き名刺を作ってみる ( ̄▽ ̄)
昨日のぱそこん教室で生徒さんが『縦書きの名刺が作れないか?』・と質問がありました普通、名刺と云えば横書きが一般的です他の方とは違うタイプの名刺にしたいようです先ずワ......
 

  昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 75点

 

寒いなか 祭り見に行き 震えてる (;´ω`;)サムィィィィ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (3724kuwano)
2016-10-10 10:38:20
さそり座さん お早うございます。☺



ブログランキングとがんばるシニアにポチッです。

コメントを投稿