さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

東尋坊と雄島

2016-10-11 06:33:06 | 日記

天気が良かったので二人で何十年振りかに三国東尋坊に車を走らせた

若い頃はちょくちょく遊びに来ていたが歳を取ると億劫になるな~ (^_^;)

カメラの設定を間違えて白っぽくなった (^_^;)

遊覧船に乗るには長い階段を下りて行く

高所恐怖症と船酔いするのでこれまで乗った事がない ^^;

 

向うの方に赤い橋で繋がった雄島が見えます (*`・ω・)ゞ

土産物屋を冷やかしへしこを買って焼きイカを食べる

薄く切ってあるので食べ易かった ψ(`∇´)ψ

東尋坊の云われ

 

続いてぐる~と回り込み雄島に・・

Netより

 

向うまで真っ直ぐ伸びているので近いと思ったが橋の全長は224mだそうです

雄島は心霊スポットで有名らしい

東尋坊で飛び降りた人が、遺体となって雄島に流れ着いてしまうんだそうです Σ(=゚ω゚=;) マジ!

雄島を一周(約40分)する時は反時計回りで歩くのはNGらしいが今回はパスしました

大湊神社

天気は良かったが断崖を吹きあがってくる海風は寒かった (;´ω`;)サムィィィィ

左上の釣人の向こうに見えるコンビナートの奥に長男の会社があるテクノポート福井があります

往復100キロ 3時間の運転で少々疲れました (*´o)=3

 

 

 

 

 

 
三番目の姉から「日本山」を沢山貰った (''ω'')ノ
昨日から喉が痛くて風邪を引いたようだ (。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3・・と云う事は馬鹿ではなくて一安心 (●≧艸≦●) 姉の家には渋柿だが「日本山」......
 

 昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 73点

 

 若い頃 ドライブするに 良い距離で (ゝ。∂)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きイカ (3724kuwano)
2016-10-11 10:31:01
お早うございます。☺

東尋坊売店の焼きイカ 美味しいですね。!!

ブログランキングとがんばるシニアにポチッです。
くわのさんへ (さそり座)
2016-10-11 15:36:19
焼きイカを肴にビールを飲みたかったが車なのでNGです(^_^;)

ポチッと+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

コメントを投稿