さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

地元のH新聞に「89歳パソコン画家奮闘」の記事が・・

2016-11-09 07:25:14 | 日記

昨日のぱそこん教室で生徒さんから

H新聞の23ページに・・云々とパソコン画家の記事の事を教えてもらった

帰宅後早速新聞を開いて読んでみる

70才を過ぎてから始めてパソコンに触ったらしい

78歳から描きだしたパソコン画でコンクールで大賞を取ったとは ヽ(゚Д゚;)ノ!!

先日亡くなった「さっちゃんのお気楽ブログ」の堀江幸子さんも

80歳からPCを勉強してブログを始め93歳ではトップブロガーになった

毎日絵を描きスキャンしてPCに取り込みブログに投稿で1日2000件以上の訪問があったとか 

 

私もパソコン画を描いているがペンタブで水彩画のソフトを使ってまで描こうとは思わない

第一絵心がないし描くのに長時間かかるのでは好奇心が維持出来ない (^_^;)

巷にはエクセル画という大作を描く方もいるが

私はせいぜい1時間ほどで描ける現在のパソコン画で十分です

 

ぱそこん教室でも70才近くになって参加した生徒さんも多いが

ワードにしてもエクセルにしても初めから分かる方はいません

繰り返し反復学習をする事が覚える秘訣です

教室で出来たら家に帰って忘れない内に復習してみる

忙しいから出来ないと云わず例え30分でもPCを開く癖を身につけた方が良いでしょう

 

*:..。o○☆*゚。+゚★*:..。o○☆*゚。*:..。o○☆*゚。+゚★*:..。o○☆*゚。*:..。o○☆*゚。+゚★*:..。o○☆*゚。

 

今日は第二水曜日でwindows updateがあるが私のPCにはUpdateのアイコンが入っていない

先月もそうだったがCPUメーターが振り切れてPCが重い

この状態がUpdateが表示されるまで続く

先月は翌日のお昼頃まで重かったが今月はどうだろうか? 

今こうして記事を書いていても時々止まっています ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

Twitterに流れて来たアニメ

困った時の再起動と右クリックだね  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

 
今日のブログタイトルは(*゜ω゜*)ん?
 文字をSnipping Toolで切り取って合成 ワードのページ罫線は 恒例の文化祭昨日の文化祭は天気が良くて暑いくらい (*^^*)9時からの開催なのに30分前......
 

  昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 79点

 

凄いねと 思えど我は 自己ペース (^_-)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!頑張るぞ~~ (kaach)
2016-11-10 00:36:32
いつも楽しませていただいています。
私には少し難しいことばかりですが・・・
堀江幸子さんもなくなられて寂しかったが、今日はまた新聞記事で元気頂きました。
絵心のない私には真似は出来ませんがでも目標ができた感じかな?
kaachさんへ (さそり座)
2016-11-10 05:23:56
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
高齢の方が頑張っているのは目標になって嬉しいですね
kaachさんも毎日色々とちょぼらに頑張っておられて凄い事ですよ
これからは段々寒くなるので頑張り過ぎて身体を壊さない様にご注意を・・

コメント(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

コメントを投稿