さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

シルバー祭りで姉に会った (''ω'')

2017-03-08 18:13:35 | 日記

孫は昨日と今日は高校入試の為学校はお休みです

部活も体育館が使えないので休部です

そこで二日続けて友達と遊んでいる

勉強ばかりでは友人も出来ないので遊ぶ事も良い

孫と云えば最近数大学から分厚い資料が届いている

まだ1年生なのにびっくりだね

そう云う私は高校生の時は悪友と遊んでばかりだったな~ (^_^;)

 

今朝はチラチラと雪が降っていた

ま!春の淡雪で直ぐに融けました

 

水曜日はポイント3倍デーのアオキで買い物するのが常です 

先日ぱそこん教室の生徒さんからシルバー祭が市役所であると聞いていたので帰りに寄った

左3点は姉と二人の生徒さんの陶芸作品です

やきものにちぎり絵、絵手紙、絵画とそれぞれの教室で作った作品が展示されている

やきもの教室で陶芸を習っている直ぐ上の姉が当番で会場に詰めていた

久し振りに元気な顔が見られお互いの近況報告に花が咲きました

帰りに姉が作ったお皿と自家製のイカの塩辛を貰った (^^)/

午後の当番はぱそこん教室の生徒さん二人らしい

 

先生に頼まれぱそこん倶楽部のポスターを作成し

文具店でA4でプリントしたのをA3ポスター用紙に拡大コピーした

昨日の教室が終わった後で交流センターの談話室に貼ると云っていたので帰りに寄ってみる

A3なら少しは目立つかな?と思ったが沢山のポスターの中に埋もれています (ーー;)

倍のA2用紙を貼る場所は確保出来ないだろうな~

先程の写真をトリミングするとこんな感じです (●≧艸≦●)

 ちょっと配置が今一だったかな?

 

 

 
スマホで撮った横向きの動画を縦向きにしてDVDに・・ (^^)/
今日と明日は孫の高校受験です半世紀前に受験した時の事が思い出されます (笑)落ち着いて日頃の勉強の成果を出せば大丈夫かな 石川県輪島市白米町Twitter繋......
 

 昨年の記事です

 

 

久し振り 元気な顔で 長ばなし (*´・ω・)(・ω・`*)へ~


コメントを投稿