我が家の仲良し日記

柴ワンコ(今はお空)&7にゃんと暮らす日々の日記です。
保護猫さんも登場します!

新幹線キッズの家族が決まりました!

2009年08月26日 | 保護猫さん
残暑は早くも影を潜め、クーラーのない保護部屋でも、たいして暑さを感じることなく、いつも通りのキッズを見ていただくことが出来ました。
お天気に感謝でした^^
そう、昨日は、新幹線キッズのお見合いでした。
お問い合わせをして下さったのは、同じ埼玉県内ご在住のご夫婦です。
イラストレーターの可愛らしい奥様と、見るからに優しげなだんな様。
わざわざキッズの為に、オモチャを買ってきて下さいました♪

奥様がご結婚前、お友達と部屋をシェアしていた時に暮らしていた猫ちゃんと、はやてがとても良く似ていることから、今回、お問い合わせをして下さったとのことです。その猫ちゃんは、元々はお友達が飼うことになっていた為、今現在は、お友達のところで元気に暮らしています。
写真を見せて頂いたら、本当にソックリでした(笑)。

鰻猫(うなぎねこ)さんから頂いた、プレゼントの可愛いまたたびに興味津々のはやて

そして、肝心の新幹線キッズのお見合いの結果ですが・・・・・。
実は、この度、みんにゃ揃って、一緒のおウチへ行くことが決まりました!
みんにゃとは、もちろん、つばさとこだまも一緒です♪

実は、お問い合わせを頂いた当初は、はやて+ つばさ or こだまの2匹飼いを希望されていました。

ご夫婦二人の意見が一致した、第一希望は、はやて。
でも、2匹目は、奥様好みのつばさと、 


だんな様好みのこだまと、意見が分かれていました。


それなら。。。と、実は、私の方から、あるお願いをさせて頂いたのです。
「もし、出来るなら、プロレスごっこ好き同士のはやてとつばさのペアで、お願いできませんか?」と。
奥様は事情を考慮して下さり、そして、みなさまにもご報告の通り、はやてとつばさのお見合いが決まったのでした。
でも、ありがたいことに、奥様の思っていた以上にだんな様がこだまを気に入って下さっていて、3匹迎えることも視野に入れ、生涯1匹分余分にかかる費用をシミレーションして(笑)、こだまを迎えるかどうかを、昨日のお見合いで最終的に決めることになっていました。



だから、内心、ドキドキしていたのですが、時間が経つにつれ、だんな様がこだまにメロメロな様子がわかり(笑)、思い切って感想を伺ってみると・・・・・。
「こだまちゃん、かわいい。。。」と、だんな様はやっぱりゾッコンの様子(笑)。
お見合い後、帰宅してからお返事を聞かせて頂くつもりでしたが、こだまを迎えて下さることに決まったのは、お見合いの席でした。
ただ、ご夫婦の間では、既に3匹飼うこと前提で、お見合い前からお話をしていたそうですが(笑)。


~お見合いの時の様子の画像です♪~
だんな様に抱っこされるはやて


奥様に抱っこされるこだま


たくさん遊んでもらって、一休みのつばさ


斗夢ちんのショップ「猫のふく村さん」で、注文していた商品が、斗夢ちんが頑張って作ってくれたおかげで、ちょうどお見合いの席に間に合いました♪(斗夢ちん、ありがとう♪)
バンダナをつけておめかしの、はやて


同じく、つばさ

キャー!かわいい~!!と、絶賛されてました^^


お渡しは、今週土曜日か日曜日の予定です。
それまで、大切にお預かりします。

これまで、新幹線キッズの応援をして下さったみなさま、心から感謝しています。本当にありがとうございました!

余談ですが、新幹線「こだま」が、各駅停車と2日前に知りました。^^;
よかった、追いつくことができて^^


ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにわが家のみんなです | トップ | 可愛い仔猫達の家族を募集中... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~♪ (はんなり)
2009-08-26 17:00:58
つばさくん&はやてくん&こだまちゃん
おめでとうっ♪♪

おばちゃん
ご報告を読んで
うれしくってないちゃったよっ(; ;)

みんなで望まれてゆくなんて
なんて素敵なんでしょうっ(^^)/

みいさん
ご苦労さまでした。
そしてありがとうございましたm(- -)m

以前
裕蓮さんも書いておられましたが、
『いつ里』の記事、
文章もお写真もまめにかえていらっしゃいましたね。

いつもながらみいさんの熱い思いが
良縁を引き寄せたのでしょうね(^^)

素敵なご報告ありがとうございました。
実は気になって朝から何度も何度も
おとずれておりました(^^)/




Unknown (はんなりさんへ)
2009-08-26 17:15:55
はんなりさん、ありがとうございます。
はんなりさんのコメントを読んで、私もウルウルしました。。

そして、何度も訪問して下さって、ありがとうございました。
実は、昨日アップしようと頑張ったのですが、どうしても睡魔に勝てず断念しました。(~_~;)

「いつ里」は一回の掲載でご縁に結びつけばベストなのですが、ご縁を待っている子は、それぞれみんな可愛いから、あとは、保護主の熱意しかありませんものね。^^;

こうして、喜びのご報告が出来て嬉しいです。

応援、本当にありがとうございました♪
感涙… (裕蓮)
2009-08-26 17:34:34
もう、とってもとってもとっても嬉しいです☆

みいさんの素早く、繊細な、手厚いさまざまなケアで健康に可愛らしくなった、キッズちゃん♪

兄弟離れずに、幸せの終着駅に降り立つことが出来て本当に嬉しいです!!

みいさん、お疲れ様でした。

…こだまちゃんが一人にならなくて本当に嬉しい!
昨日から、ヤキモキして、私のゆるいおつむが沸騰してました…(笑)
祝☆ (リナ)
2009-08-26 17:38:56
うわー!すごーい

兄弟そろってなんて最高のご縁ですね!
おめでとうございますっ!!!

週末のお届け晴れるといいですね♪
あと少し、みいさんおつかれさまでした
新幹線! おめでとう!! (ハハ)
2009-08-26 18:14:14
こだま、良かったね~♪

はやて&つばさ&こだま&先に幸せになったきなこ、素敵なご縁になって本当に嬉しい^^

みいさん、おつかれ~♪
今年の冷夏はみいさんちのために猫の神様が用意したものかしら?(爆)。

だとしたら野菜の値上げ!
みいさんのせいだ(笑)。
こんばんは! (斗夢ちん)
2009-08-26 20:26:16
みいさん、ほんと良かったね!
こんな素敵なご家族に、3にゃん揃って
おひっこし出来る事になってね
みんな人懐っこくて、新しいパパとママにも
懐いてるし、みいさんも、安心して
お引き渡し出来るね。
バンダナも、間に合ってよかったわ。
って…昨日届いたばかりじゃなかった?(笑)
おちびさんには、バンダナの三角が、ちょうど良い大きさだね。
宣伝もしてくれて、ありがとうね
やった~! (yuzu)
2009-08-26 20:34:12
しばらく忙しくて、久しぶりに訪れてみたら
つばさ・はやて・こだま3匹のご縁が決まったとのこと!
おめでとうございま~す!!
しかも3匹揃ってというのがとても嬉しいですね。
仲良し兄弟はこれからもずっと一緒にいられるんだね・・・
良かった良かった♪

みいさん、とっても素敵なご縁を結んでくれてありがとうございます!
そして、お疲れ様でした。
嬉しいです! (MIHO)
2009-08-26 21:16:35
こんばんは!
いつも読み逃げばかりでしたが(ごめんなさい!)
とても嬉しくて初めて書き込みさせて頂きます。
携帯からなので、改行が変でしたらすみません。
きなこの兄弟達、新幹線キッズの朗報に、心から安心し、
早速きなこに報告させて頂きました♪
きなこだけを引き離してしまいましたが、
クー太兄ちゃんと元気に仲良く暮らしていますので
どうぞご安心くださいね(^-^)

本当におめでとうございました&お疲れ様でした!
Unknown (mameko)
2009-08-26 22:25:53
おめでとうございます!
3匹一緒ってすごいですね!

これで私もつばさ君から卒業できます。
さっきもぼんたに、「つばさ君にうつつを抜かしてごめんね」と言っておきました。(笑)

本当におめでとうございます!
Unknown (ゆきりん)
2009-08-26 22:57:48
えぇー!!3にゃん一緒だなんてすごぉーい!!
やっぱりこれはぜひとも里親探しのノウハウを伝授してもらわねば(笑)
でも、わたし・・・お見合いとか自信ないのよねぇ・・・
みいさんが近くだったらよかったのになぁー

ここのお宅は先住猫さんがいないのね?
いきなり3にゃんだなんて、にぎやかになるね~♪
みいさん、今回もまたお疲れさまでした!
また、縁があったらがんばってね(爆)

保護猫さん」カテゴリの最新記事