我が家の仲良し日記

柴ワンコ(今はお空)&7にゃんと暮らす日々の日記です。
保護猫さんも登場します!

平和を好むネコ

2009年08月17日 | 保護猫さん
日中は暑くても、夜は寒いくらいの陽気になりました。
夕べはセミに混じって、秋の虫の声も聞こえてましたよ♪
空もなんだか秋の空。。。
今年は、入道雲を見なかったような?

さてさて、新幹線キッズは、日中暑い中でも元気いっぱいです!
この仔たちに限らず、仔猫たちを世話していて、いつも感心することがあります。

上の写真を見てください。
羽根のおもちゃを咥えているのは、はやて。
相手は、つばさです。
つばさは、このおもちゃが欲しくてたまりません。
でも、はやてが咥えている時は、絶対に奪い取ることはしません。
相手が手にしている時は、喉から手が出るほど欲しくても、絶対に奪うことはしないのです。
ネコは、平和を好む生き物と言われているけれど、仔猫のうちからそれが身に付いているんですね。

はやてが、他のおもちゃに気を移したすきに(仔猫はこれが多い・笑)、ようやく つばさがGetしました。

つばさはおもちゃから気が逸れているようだけど、実際にこの時は、まだ おもちゃに執着してました。(笑)
はやてと こだまの表情・・・。
欲しいけれど、ガマンしているのがアリアリと分りますよね(笑)

さんざん遊んで、今度は他のおもちゃで遊ぼうとしているつばさを、ジッ~!と狙うはやての目がっ!


勢いつけて、つばさに飛び掛りました!
プロレス好きのはやてとつばさ。暑くても、ヘッチャラみたいです。


一方、プロレスごっこよりも、ちまちまと一人で遊ぶ方が好きなこだま。
はやてとつばさが、プロレスごっこに勤しんでいる間に羽根のおもちゃをGet♪

「やっと あたちの番♪ いまのうちに あちょぼ♪」


「エイッ!エイッ!キック!キック!」 


「あぁ。。たのちいわ。。。」(なぜか)ウットリ。。。


でも、こだまは知らなかった。
こんなに、注目されていることを・・・(笑)







**************************************

前回の‘帽子’について、コメント欄を賑わしていたので(笑)、何処でこの帽子をgetしたかを書きます^^


これが、帽子の正体です(笑)
中身はゼリーが入っていました♪
実は、このお菓子は、きなこちゃん(仮名 のぞみ)の里親さんのGさんから、お土産で頂いたものです。
容器があまりに可愛くて、小道具に使いました♪
中身も美味しくて、容器も可愛い!
Gさん、ありがとうございました♪



ポチっと お願いします♪

いつも応援ありがとうございます


























『猫』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仔猫こだまは オシャレが好き | トップ | 色々と近況 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんなり)
2009-08-18 09:14:15
仔猫ちゃんたちの素敵なお話をありがとうございます。
拝見していてこころがぽっとなりました(^^)

ところで噂の?被りもの↑っ!!
そういうことだったのですね(^^)/

たしかに可愛い容器だから
小物入れにとっておこっとは思うけど
みんなに被ってもらおうっ
て考えるところがみいさんらしくて
良いなと思いますっ♪

ちゃんと被ってくれているあたり
お仔たちも
さすがみいさんの仔ですね(^^)/

こんちは! (斗夢ちん)
2009-08-18 11:10:29
猫は平和を好む生き物って、言葉
初めて聞いたよお~そうだったのか…。
でも…喧嘩もしているし、そうだったらワン子だってそうだよね~(笑)

でも、確かに仔猫達と遊んでいると、
一緒に玩具で遊べばいいのに、順番に遊ぶよね。
時代劇のチャンバラシーンみたいな?

あの帽子色んな種類が有るのに、
珍しくみいさんが 小道具を買ったのかなあ?(笑)
って、思ったら…やっぱり貰いものだったんだね(爆)
これは、中身食べても撮っておきたくなる容器だよね。
直径7センチ…( ..)φメモメモ

Unknown (まあ)
2009-08-18 20:18:28
みいちゃん、またまた
たくさんの子猫ちゃんに囲まれてますね♪
みいちゃんの宿命ですね~^^
みんな、可愛いいからすぐに里親さん見つかると思いますよ♪
ちょうどお盆だったから
お問い合わせがないだけ・・・と思います!!

それにしても帽子、とっても可愛いです!(^^)!
こーた、子猫に負けてます^^; (ぼんぼんずママ)
2009-08-19 01:10:42
こーた、あいらが羽のおもちゃを咥えていたり、手に持っていたりすると奪います^^;;;

普通、順番こに遊ぶと思っていました。
大物です。いろんな意味で(笑)

新幹線KIDSのお帽子、ほんとカワイイデス^^
早くいいご家族が見つかりますように^^
本当に偉いわ☆ (裕蓮)
2009-08-19 09:53:25
そうですよね、体格が違ったり月齢の差があったりすると、譲りますよね。
大きい仔の方が♪
家の3にゃんも来た順に遊びを譲ってました。(♂→♀→♀)
並列になったのは、下の2にゃんが1歳を過ぎた頃からかしら?
今は、マタタビシートを出すと強い順にクネクネ、しょりしょり舐めてます(笑)
Unknown (Poko)
2009-08-19 12:31:57
なるほど~。
帽子の正体はそれだったのね。(笑)
中身も美味しくて、容器も遊びに使える…2度オイシイってところかな?(笑)

そうなんだ~。ちゃんと順番待ちするんだ~。
そうして諍いを避けるんだね~。
わが家の猫たちは食欲はあるけど、物欲がないから(というより、オーちゃんはおもちゃを無視だから)わからなかったんだね。
そう言えば、今までの子たちも奪い合うことはなかったわ。
やっぱり猫は平和を好むんだねぇ。
いつ里見ました (裕蓮)
2009-08-19 12:32:08
新幹線キッズ、3回目の掲載見て来ました。

同一掲載を何回もされる方もいますが(活動でお忙しいのもわかります)
お写真も変わって、(すいかちゃん(笑)はやて君可愛い、つばさ君ハンサム♪)文面も変わって、みいさんの熱意でよくわかります☆
今度こそハッピーゲット!お祈りしてます!!
こだまちゃん、参りました★ (yoko)
2009-08-19 17:30:45
いつ里再掲載、拝見しました。
こだまちゃんの表紙写真が、、、お茶むせてしまいました。
いつもながら素晴らしいセンスです。
これで幸せ二番手はこだまちゃんですね。
つばさ君のヘアピンも秀逸ですが。

うちのメグちゃんも再掲載しましたが、再再掲載のときはスイカの帽子真似てみます!
Unknown (きなこ)
2009-08-20 22:54:42
みいちゃん、こんばんにゃ!
そうだよね~。猫は平和主義だよね。仲間だと認識した猫同士は、よく調和を保ってる。
人間も見習わなきゃ(よくわからん汗)。
みいちゃん!
乗せ被り物にまた挑戦してね♪
今度は秋の味覚・・・クリとか?ウフッ。だけど、その前にお話があるといいね。
Unknown (はんなりさんへ)
2009-08-21 16:58:22
お返事が遅くなってごめんなさい!

被り物、なかなか良いアイデアでしょう?^^
ご好評頂いて嬉しいです♪

平和主義の猫達、見習いたいですね。
人間も。。。
Unknown (斗夢ちん)
2009-08-21 17:02:25
今回は、色々と融通してもらってありがとう!
私も楽しみにしてるねん♪

>猫は平和を好む生き物って、言葉
>初めて聞いたよお~
ホント?私が作った言葉じゃないからね(笑)

そうそう、時代劇のチャンバラシーン!!
全く、その通りだよね!(爆)

帽子、じゃないけど、可愛いでしょ?
小道具は、頂き物に限るのよ!(爆)
Unknown (まあちゃんへ)
2009-08-21 17:05:20
可愛いでしょう、この帽子♪
真っ白なこた君にも似合いそう♪

仔猫のお問い合わせ、やっとちらほら。。。
焦っても仕方ないから、やえるだけ頑張ります!
会社で眠くて困ってます。(時々、意識が遠のく)
Unknown (ぼんぼんずママさま)
2009-08-21 17:10:47
エツ~!
こーちゃんてば、またビックリだわ。。。
あいら君、ごめんね。。。^^;

帽子、可愛いでしょう?
コレクションです。こだまの(笑)

いいご縁があることを、私も祈ります☆
Unknown (祐蓮さんへ)
2009-08-21 17:14:02
またたびシートは、大きい子順ですね(笑)
年下はあとっ!って、感じでしょうか?^^

ネコ社会を見てると、人間も見習うところがたくさんありますね。
Unknown (Pokoさんへ)
2009-08-21 17:18:36
帽子の正体、2度美味しいものでした^^
リーちゃんがいたら、絶対乗せてたわ(爆)

オーチャン、おもちゃ無視って~!(笑)
確かに、お庭でも平和そうにいましたからね^^
リーとオーちゃんのコンビ、おかしくて。。。
ネコ団子になってる姿を見たら、和むというより笑っちゃうかも!
Unknown (祐蓮さんへ)
2009-08-21 17:21:25
2回目のコメント、ありがとうございます!
3回目の掲載です。^^;
文章は、今回はあまり変えませんでした。
写真は、どの保護ネコさんも日を追うごとに可愛く変身するので、その都度、変えてます。

今回、やっとお問い合わせを頂きました。
とても良いご縁になりそうです。
あと、こだまです。。。
Unknown (yokoさま)
2009-08-21 17:24:31
帽子姿、なかなかでしょう?
自分で被る勇気はありませんけどね(笑)

一番人気だと思っていたこだまが、残りそうです。
保護部屋にひとりは可哀相なので、なんとか頑張らないと。

メグちゃん、可愛いから絶対に決まりますよ!^^
Unknown (きなこちゃんへ)
2009-08-21 17:26:55
あはは!秋の味覚、栗ね♪いいかも!
さんまも面白いね(笑)

あとは、こだまだけです。
可愛いこだまちゃんだから、きっと、良いご縁があると思います(願)

猫達の平和主義、人間こそ見習うべきだよね。
ネコはえらいっ!

あわせて読む