我が家の仲良し日記

柴ワンコ(今はお空)&7にゃんと暮らす日々の日記です。
保護猫さんも登場します!

くろまるのお引越し

2009年01月26日 | 保護猫さん
昨日はバタバタとしていて、更新が出来ませんでした。
くろまるのお渡しが終わって、気が抜けたというのもあるかも知れません。^^;

1/24(土)のヨシキのお引越しに続いて、1/25(日)は、くろまるのお引越しでした。
最後に一人残されたくろまるは、いつも以上に甘えんぼさんで、保護部屋に行くと私の傍を離れずベッタリ・・・。
前に、ミユちゃん(仮名 美姫)がお引越しをした時も、残されたヨシキとくろまるは全く同じ現象で、私の傍を離れずベッタリでした。
人間が考えている以上に、仔猫は繊細なんですね。

お渡しは記事で書いた通り、ぷくぷくさんが運転する車で行きました。
ぷくぷくさんのおかげで、迷うことなく里親様のD様宅へ到着することが出来ました!
道中、とっても楽しいドライブでした♪

お渡し日は、お見合い時にはお仕事のご都合で来られなかっただんな様もご在宅でした。
ドイツのご出身で、とても背が高くてハンサム。
それに、とても優しくて温厚な方です。
日本語もお出来になるので、またまた奥様の手作りのケーキをご馳走になりながらの、だんな様を交えてのおしゃべりが楽しかったです♪
奥様のY子さんは、大らかな性格ながら優しくて、とても慈悲深い方です。
とても仲が良いご夫婦で、こんなご夫婦に育てられるくろまるは幸せだな~と思います。
実は、くろまるの新しい名前はもう決まっています。
「権太(ごんた)」という、とっても男の子らしい名前になりました!(^^)

「ボク、今日から権太だよ。」
だんな様に抱っこされる権太君。(^^)



赤い可愛い首輪が似合ってます♪


ご夫妻に挟まれての権太君の表情。
されるがまま。。。(笑)


そして、最後になってしまいましたが、忘れてはならないのが生後8ヶ月になる先住君。

「なんだよ。あの黒い小さいの。。。」

私達が着くなり挙動不審になり、落ち着かなくなってしまいました。
(だから、上の写真を含め、全て撮影は別室で行いました。^^;)


「なんかイヤな予感。。。でも、あの部屋気になる。。。」


「眠たいのに気になって眠れない。。。」
終いには、生あくびをしてました。^^;

先住君との相性のことも、私達以上に「どうにかなりますね。」と、とても大らかに考えて下さったおかげで、一夜明けて、先程頂いたメールでは、もう仲良くなって追いかっけこをしているそうです!
そして、権太君の目薬も続行してくださるそうです・・・。
なんとこの感謝の気持ちを表わしたら良いのか分りません・・・。



お外で頑張ってきた権太君へ

これからは、心細い不安な思いをしながら、人間の後を追いかけることはもうないよ。。。
優しいパパとママ、そしてお兄ちゃんがずっとずっと一緒だよ。。。

権太君、心からおめでとう!
いつまでも、ずっとずっと幸せに・・・・・。


























『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い可愛い仔猫たち 家族... | トップ | わが家の猛獣 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ゆきりん)
2009-01-26 23:21:14
よかったねー!こんなに早くやさしい飼い主さんに出会えるなんて!
生活に支障がないとはいえ、ハンデがあるから時間かかるかな・・・って最初は心配してたんだよぉー
くろまるくんあらため権太くんのおとなしく抱っこされてる姿は、「これからここのうちのコになるんだ・・・」って理解してそうだね~
そして、右目は最初に比べると良くなってるんぢゃない??
目薬も続けてくれるなんて、ほんとうれしいね~(^0^)
みいさん、今回もお疲れ様でした♪
Unknown (Poko)
2009-01-26 23:53:47
みいさん、本当に良かったね。
くろまる君は権太君になったのね。
うん。いい名前♪
権太君は幸せになるのがわかっているようないい表情してるね。
こんなに素敵な奥様とハンサムで優しいだんな様に育ててもらう権太君って、何て幸せ者なんだろう!
本当に本当にうれしいわ~。

先住猫君、可愛い~♪
1枚目がちょっとちょびちゃんに似てて、
2枚目がちょっとオーちゃんに似てて、
3枚目がちょっとサバオに似てると思わない?(爆)
もう仲良くかけっこしてるなんて、ご家族に似ていい猫君だね~。
こんちは☆ (斗夢ちん)
2009-01-27 11:18:51
バタバタと、みんにゃお引っ越し完了しちゃったんだね~。
みいさんも、ホッとしつつも少しさみしさもあるのかな?
特に、くろまる君は、目薬差したり、
お世話も大変だった分、居ないと寂しいよね?
でも、読んでて、涙が出ちゃったくらい、
素敵なご家族に迎えられたみたいで、
良かったよお~。
赤い首輪が、すごい似合っててかわいいね。
前よりも、丸くなって来て、可愛くなったにゃん。
先住猫さんも、まだ8か月なら、すぐに受け入れて
仲良しにやんになって、くれるよね。
良かったよかった目出度し目出度し
Unknown (ゆきりん)
2009-01-28 08:22:16
権太君のこと、心配してくれてたのね。
ありがとう~!
最高のご縁に恵まれて、「頑張って生きていれば、きっと良いことあるのね、って、私が思ったよ~。(^^)

権太君、パパさんに抱っこされて安心してたの。
初めて行ったおウチなのに。。。
先住君とも仲良くなって、パパママも本当に優しい方で、もうなんにも言うことないわ。。。

Unknown (Pokoさん)
2009-01-28 08:31:51
Pokoさん、いつも応援ありがとうございました!
権太君、良い名前でしょ。(^^)
くろまるが、超日本の名前だし、なんだか雰囲気が似てるし。(笑)
権太君の表情、良いですよね。
何か感じることがあったのでしょうね。(^^)

先住君、きじしろ好きのPokoさんにはたまらないでしょう?!(笑)
ホント!Pokoさんの言う通り!(爆)
1,2,3枚、それぞれ違う子のところが、さすがPokoさん!(笑)
私もちょびに似てると思って、ちょびの写真を見て頂いたの。(^^)

先住君と追いかけっこをしてるところ、見たいです。(^^)
Unknown (斗夢ちん)
2009-01-28 08:40:57
いなくなった保護部屋を見ると、あちこちに遊んでいておもちゃがあって、ここでみんな過ごしてたんだなぁ・・・って、ウルッとくるけど、でも、それぞれの里親さんからとても可愛がられている様子を聞くと、そんな感傷は吹き飛ぶの。(^^)
本当にめでたし、めでたしね。

みんなそれぞれ良いご家族に送り出すことが出来て、本当に良かった。
今はただそれだけ。(^^)
斗夢ちんも、いつも応援してくれて本当にありがとう!
あの、ダンボールハウスも大活躍だったしね!(^^)

あわせて読む