ギャンブル依存症と言う病気を知って・・・

ギャンブル依存症という病気が私にたくさんのことを気付かせてくれる・・・そんな日々の記録。

生きる役目

2017-06-20 12:42:58 | 私の想い
人は生まれてくる前に自分の一生を決め、前世で果たす事のできなかった課題を今世で果たす事を目的にこの世に産まれ出てくると聞いたことがある。

少し宗教染みた感じに聞こえるかもしれないが、私は全く嘘とは思えない。

半世紀この世で生活をしてきて、課題である問題に気付かず解決できないままでいるとまた違う形で同じような問題が沸き起こってきた。

私自身の課題、自分が決めてきた課題が何であるのかはまだ漠然として解ってはいない。

母が生きていた頃、私は母の苦労を見て育った。

同じような苦労をする訳が無いと考えて歩んできた日々が結局は母と同じような苦労の連続だった。

人は見て、聞いて、経験しながら育った事しか知らない。全く経験の無いことは恐くてできない。だから親と同じようになる。


そんな母が経験してきた人生を一通り経験し、母がこの世で経験しなかった事を私は今経験させてもらっている。

母が生きていた頃には無かった知識と支えてくれる多くの人たちが私にはある。

私のこれからの役目ってなんだろうか・・・?


誰かのために生きるのではなく、自分のために生きること。

両親が私にプレゼントしてくれたこの命を私は大切にしなければならない。

両親が生きた時代よりは少し便利になり、いろんなことが学べる時代にどっぷりと浸かりながら沢山の経験をしていきたい。

自分が決めてきた課題をクリアし、来世では違う課題に取り組めるようにしたい。


さて・・・次はどんな事を経験しに行きましょうか・・・。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の名前 | トップ | 禁句 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の想い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。