刺し子屋 ~トタコ~

運針で柄を作り出す日本に古くから伝わる技法刺し子
古くて新しい刺し子の魅力を紹介

まったく手につかない

2017年03月07日 | その他

毎回、進行が遅れ気味なので
ついに、こんなの作りました



1週間の作業予定をカレンダーに書き込む!!!
制作するテーブルの横に置いて
いつでも見えるようにして、自分にプレッシャーをかけます(笑)



さぁ、やるぞ!と気合を入れたんですが・・・・
この間人生初、ラジオ(ネットラジオね)に投稿したんです
鎌倉の魅力を紹介するラジオで、
『今度鎌倉を特集した切手がでるよ~』と送ったら、
ななななななんと、読まれたんです
「トタコさんから」と言われたときは声にならない声が出ました
くっそ~~~~~~~~~、採用されるなら本名で投稿しとけばよかったッ!!!!
(名前呼ばれたいだけ・笑)



と、いうわけで 「トタコさんから」をエンドレスリピートで聞いているので
まったく仕事が手につきません
カレンダーの予定は、すでに達成できそうにありません
(いや、これを糧にかんばるんだ!!!)


刺し子の販売ページはこちらから



人気ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

4月29日~5月7日 益子 陶器市

『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひたすら地味に | トップ | テンション上がります »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ (ジャム)
2017-03-08 06:24:46
乙女がくそ〜( ̄ヘ ̄メ)やなんて
はしたなかとです
働く者にとって必ず背負うノルマ
ジャムも休日出勤せぬよう頑張れ粘ば(^_^;)
お仕事遅れ気味のドタコ( ̄□ ̄;)!いえトタコさん音楽を聴きながら
お薦めはロック









針が進むかも( ̄▽ ̄;)
Unknown (トタコ)
2017-03-08 10:54:24
ジャムさん

コメントありがとうございます。
おすすめはロックですか^^
その昔ブリットポップの影響でイギリスに留学していたので、ロックとか聞くとノリノリで仕事にならなそう(笑)

刺し子をするときは 
名著の朗読CDとか聞いたりしてます^^

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。