刺し子屋 ~トタコ~

運針で柄を作り出す日本に古くから伝わる技法刺し子
古くて新しい刺し子の魅力を紹介

充実お盆

2017年08月15日 | その他

2017年のお盆休み
みなさん、どう過ごされました?
仕事だったよ~という方も多いと思います

かくいう私もイベントを来月に控え
やることは沢山あるのですが、
何となく乗り気がしないところに友人が帰省するとのこと!
仕事を一時休憩して、リフレッシュすることにしました~~


まずは2人の定番益子へ
普段の益子の週末は閑散として、人気がないのですが
さすがは、お盆
人がいる~~~~(笑)
見たいお店をピンポイントで見て終了


その後は

最近歴史に興味を持ち始めたという友人と
水戸唯一といっていい歴史的遺産、弘道館に行きました~
すでに閉まっていたので中には入れず
周辺をブラトタコ(←ブラタモリのマネ)
江戸のにほいを感じて帰りました



その後は、いつものカレー屋にて夕食
ナンがテーブルにつきそうなくらい大きくて
いつも笑っちゃいそうになります
これでふつう盛
味もおいしくて、おすすめのカレー屋です


充実&リフレッシュできた今年のお盆
あとは稲川淳二を補給するだけ(←夏の風物詩・笑)



刺し子の販売ページはこちらから



人気ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

9月3日 茨城県大子町 丘の上のマルシェ
9月16・17日 茨城県水戸市 あおぞらクラフトいち
10月21・22日 茨城県つくば市 つくばスローマーケット



最新の画像もっと見る

コメントを投稿