さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

島根の海で

2017年08月13日 | 東一宮店

さしこう東一宮店では本日より8月16日(水)まで

お盆休みをいただいております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

さて、お盆休みを利用して実家である島根県に

子供たちと久しぶりに帰省しました。

海育ちの私は津山の山間部で生活をしていると

無性に海を見たくなる時があります。

シーズン柄、子どもたちも喜ぶので久々の日本海を見に

琴ヶ浜へ出かけると海では珍しい思わぬものに出会いました!

 

なんと子どもの手に持っているのはクワガタ!

山のイメージのあるクワガタが砂浜にいました。

さっそく大よろこびで捕まえてまじまじと見る息子。

 

慣れ親しんだ島根の海はやっぱり今回もきれいでした。

 

 

日が暮れるまでしっかりと遊んだあとは、

美しい夕日にも出会えました。

 

 

癒されるこの風景にしっかり遊んだ疲れも吹き飛ぶようです。

そして、帰った後は虫かごにクワガタを入れて、じっと観察。

 

 

夜になってもテンションの変わらない子供の体力って・・・

正直、も~くたくたです。笑

ですが、久しぶりの実家と日本海に癒されながら島根を満喫できました!

また帰ってきま~す。

           Rin

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと目惚れのテーブル | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメントを投稿

東一宮店」カテゴリの最新記事