さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

「木の家具の奥深さを知る~さつこ記録その②~」

2017年07月15日 | 番外編

こんばんわ!前回に引き続き、工房見学でお邪魔しました

「楽木」の松岡さん宅でのお話をさせていただきます^^

工房内の様子については「木の家具の奥深さを知る~さつこ記録①~」をご覧ください!

 

見学が終わった後、山を少し歩いて上りました。

松岡さんは毎日散歩するそうです。空気もきれいなのでなんだか健康になりそう・・・

 

 

最初に見えてきたのはこの石垣!おしゃれ!!!

交流があるオランダ人が作ったそうですが、スタッフ一同「え?オランダ人?!」・・・驚愕です。

違和感なく山の一部と化しているところがまたすごい。

 

山道をひぃひぃ言いながら上った先に見えたのは・・・

 

 

これまたおしゃれなお家!松岡さんがご自分で建てられたそうです!!!

作家さんはなんでも作れてしまうのだろうか・・・凄すぎます。

 

中にお邪魔するとさっそく・・・

 

 

テラスにある松岡さんがご自分で作ったというピザ窯でピザを焼いてくださいました!

釜の上にのっているお肉の燻製がものすごく美味しそう・・・

 

 

ピザを入れる瞬間です。一瞬すぎてベストショットを逃してしまいました・・・

出来上がったピザがこちら!

 

 

やっぱり釜で焼くピザは違いますね!とても美味しかったです!!

他にも違う種類のピザを2枚焼いてくださいました^^

ピザだけでなく、松岡さんの奥さまがサラダやスープ、燻製肉などを振る舞ってくださいました。

 

 

 

こんなに頂いていいのだろうかと思うほどいただきました(笑)

見学させていただいた上にたくさんの料理まで・・・まさに至れり尽くせり。

 

 

男性陣も満足のようです^^

お食事しながら雑談し、外の素晴らしい景色をたっぷり堪能させていただきました。

 

こうして「楽木」さんの見学は終わりましたが、工房内とご自宅にお邪魔してひとつ感じたことは、

「楽木」松岡さんの大胆な木取りでダイナミックな家具は、

こうした自然に囲まれ生活することでインスピレーションを刺激されて生まれていくのかなと思いました。

 

 

そしてお次は「山工房」さんの工房にお邪魔させていただきました。

そのお話は次回にしたいと思います!^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウッドデッキのペンキ塗り。。。 | トップ | おばあちゃんから私への 贈り物 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。