さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

築200年のお宅 Part.2

2017年07月16日 | 岡山大福店

岡山大福店より

先日 連ちゃんママがブログにあげました築200年のお家ですが、

私も同行いたしましたので、ひとこと・・・・

お部屋の数は、10数部屋とありましたが、

離れのお部屋と、母屋の使っていない2階のお部屋を入れると20部屋はあったと思います。

 

どの角度から どこを写しても絵になります。

 

T先生の師匠 H氏の書と絵も各お部屋に素晴らしくマッチしています。

こちらは内蔵をギャラリーに・・・

 

 

こんな屋根瓦は お寺か お城でしか見たことありません。

T先生の美味しい手作り料理を満喫。

私は運転手として同行しましたので、この日はノンアルコールビールで我慢!!

豪快で、繊細で、愉快で、ステキなT先生のお話にしっかり癒されて帰りました。

 

時代おくれの男

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばあちゃんから私への 贈り物 | トップ | 「木の家具の奥深さを知る~... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。