さしこうスタッフブログ

さしこうスタッフが日替わりでお届けする日々のおはなし

冬支度

2016年12月06日 | 本店

12月に入り、いよいよ寒く厳しい冬の到来ですね。

昨日ニュースをみていると、倉敷美観地区の柳の木も恒例の冬支度をしていました。

 

そういえば、さしこう本店前の欅の木も、先日岡本造園さんにきれいに散髪してもらいました。

 

 

一年近く、いきいきとした緑の葉っぱで私たちを楽しませてくれましたが、

欅も来年へ向けて冬支度に入ろうとしていました

 

 

 

高いところが苦手な私は、尊敬のまなざしで岡本さんを下から見上げておりました。

 

 

あっという間の出来事でした。

きれいになって、欅が恥ずかしがっているように思えました。

 

例年ならば、雪が降ってもよい時期なのですが今年はまだです。

でも、今日、車両係の前原さんが(一昨日GIとりました) トラックのタイヤをスタッドレスに変えてくれました。

何となく冬が近づいた気分になってきました。

 

みなさんも、そろそろ冬支度をはじめてくださいね。

クリスマス、お正月はすぐそこまで来ていますよ。

 

                          アップルくん

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大自然の絨毯 ギャッベ展 ... | トップ | *素敵なお店* »

コメントを投稿

本店」カテゴリの最新記事