英知 勇気 希望

佐志中学校の紹介をします。

感動的な卒業式でした

2017年03月13日 09時06分44秒 | 日記

3月10日(金)晴れ渡る空の元、第36回卒業証書授与式を挙行しました。卒業生は、厳粛な雰囲気の中、卒業証書授与式に臨み、卒業証書を、一人ずつ手渡し、緊張した面持ちで受け取りました。

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい? 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

かりゆし58「オワリはじまる」の一節です。新居君は、その言葉から答辞を語りはじめました。生徒や職員の心をつかむような素晴らしい答辞でした。式歌も大きな声で、卒業生在校生とも歌ってくれました。

卒業おめでとう

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業式練習 | トップ | 卒業式・・2年生の心温まる言葉 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む