トンネルを抜けるとそこは・・・・・

家付きババ付きダンナ付き。表向きは本家の長男の嫁、でも実は・・・

同居歴28年ですが、何か?

2017-05-18 13:34:06 | 日記


嫁に来たとき

夫と2人ではなかった。


夫の祖母、両親、2人の弟。

自分を含め、総勢7人の家事が始まった。

勿論、専業主婦などさせてもらえるような

そんな甘い家ではなく

徒歩3分のところにある職場で

義母と机を並べてというところから

私の新婚生活は始まった。




・・・・・・・あれから28年(きみまろ風^^;)

5人もいた大姑、舅、小舅、はいなくなり

今では一番元気な張り切りばーさんが残っている。

このばーさん、元気、元気、元気すぎて・・・・・・

81歳になるというのに未だに1日1万数千歩いた!

と私に自慢してくる。

だから畑が友達。

これからの時期はいいのよね~

暗くなるまで家に帰ってこないから。

それはいいんだけど

毎日、あれしたこれしたうるさい。

働くのは当たり前だああ!

働くもの食うべからずだああ!

と、食べ物を口いっぱいに頬張りながら話すばーさんに

怒鳴りたくなる。

ま、最近は私も結構言ってます。

大きな声も出せるようになった。

ばーさんの耳が遠いってのもあるけどね。



そんなこんなでかれこれ

ばーさんとは3食一緒に食べてます。

だから休みの日は出ますよ。

娘と出たり、1人で出たり。

夫はそんな私を見てこバカにするけどね。

「出てばっかり」って。

いいよねーーー、男は。

お昼も家で食べれそうな時も出るもんね。

あ、ちなみに夫も同じ職場なので

家に帰って食べるのですが

週の半分はしっかり外で食べてます。

打ち合わせにかこつけたりして・・・・・

いいよねーーー

私とか、

ばーさんが昼過ぎても家に帰らないから

12時前になると慌てて家に戻って

冷蔵庫から残り物出したりお魚焼いたりさ、

そうしてるうちにばーさんがのこのこ帰ってきて

で、食べ終わったら洗い物・・・・・

そうこうしてるうちに昼休み終了!



私はいつまでこのばーさんの

くっちゃくっちゃ音を立てながらの効果音を聞きながら

一緒にご飯食べなきゃいけないんだろ・・・・・・



あ、いつだったか

夫に提案したんだよね。

私は自分のお弁当作って

職場で食べちゃいけないかな、って。



・・・・・・あえなく却下。

結局、ばーさんの事が心配なんだろうね。

もう忘れたんだろうね、私が同居のストレスで

3年前に入院したことなんてね。

結局、ばーさんの事が一番なんだ、あいつは。



だから自分の身は自分で守るしかない!


うん。。。


さて、どうしたもんか・・・・・・・


ばーさん、再婚でもしてくれないかな(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満月のよる。。。。。。 | トップ | 人間扱いされてませんが、何か? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。