Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

韓国瓜

2017-06-18 09:37:33 | 街角便り

久しぶりのガソリン価格
 
安くなってる?
これは南の町での価格ですが。
いつも通る市内の価格は1ガロン3ドル55セントだった記憶が・・・。
勘違いかなぁ・・・。

南の町の韓国マーケットにやって来ました。

この瓜、韓国の瓜みたいです。

韓国ドラマでもよく見かけます。
日本にも同じようなのありますよね。

お値段は、1パウンド99セント。


味見のサンプルがありました。

まあまあ甘かったです。

写真撮り忘れましたが、スイカも売ってました。
最近、スイカはカットスイカ(一口サイズ)を買っているので大きいのはなぁ・・・と思っていると、
小玉スイカがあったので、ついつい買ってしまいました。
TVでスイカの番組(日本の)やってたので、買っちゃいました。
甘いといいんだけど・・・。

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GINTOで、歓送迎会

2017-06-17 09:45:40 | Restaurants

この旗のある通りにあるレストランで、会社の歓送迎会が開かれました。


その名は、Ginto。

Market Streetにあるのですが、このレストランが出来たの全く知りませんでした。
以前は、何があったのでしょう・・・全く思い出せません。

F Lineに乗って頻繁にMarket Street通ってたのに、全く気付きませんでした。

店内は、広々としています。

この写真には写ってないけど、バーカウンターもあってTVも見れるよになってるようです。
スポーツバー感覚?
居酒屋と謳っています。

キッチン側には、物凄く大きなお面が2つ飾られていました。

ダウンタウンで働いている人達がちょっと立ち寄れるみたいなエリアなので、便利かも。
騒音レベルは高かったですけど。

私達が案内されたのは、やや個室的なエリアでした。

メニューの表紙だけ。

見えづらいですが、お店のマークのうさぎちゃんとお店の名前が薄っすらと・・・。
銀の兎と書いて、GINTOだそうです。

個人で来ていないので、頼んだもの全ては撮れなくて。

私の隣の人の普通のちらし。

プレミアムちらし。 

普通のちらしとの違いは、右側の焼き魚が無い事とウニが無いことぐらいかな・・・。
うなぎもないか・・・。
あと、量かな。
これ、40ドル近くします。
そこまでの価値は見受けられないような・・・?
ちらしにきゅうりとアボカドは不要なような気がしますが・・・。
イクラとスパイシーツナ???が2つあるのは、普通のちらしの人が食べたくないので知らない間に私のちらしにのせたようです。

デザートで頼んだ白玉入り抹茶アイス?、アイスに抹茶が振りかけられていて濃厚で美味しかったです。

白玉にちょっと硬い部分があったので、もう少し茹でたら良かったかな。
あんこのゆるり具合がとても良かったです。

他店で出てくる抹茶アイスあずき餡入りって、あずき餡の塊乗っけました~ってのが多いから。
これは、ちゃんと食べやすい硬さに調節してあってアイスと白玉とあずき餡を容易く一緒に救えるのが良かった。

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おにぎりに、スモークサーモン

2017-06-16 08:10:20 | Diary

ここのところ、朝ご飯におにぎり食べてます。
で、そのおにぎりの中の具は梅干しとサーモン(一つのおにぎりに2つ共入ってる)

通常、サーモン買って焼いてるんですけどね。


生のサーモン売ってるコーナーの上にこんな物発見!


スモークサーモンです。

これ、おにぎりに・・・いけるんじゃない?と閃いた。
お値段は、生のサーモンよりややお高いですけど、焼く手間も省けるからちょっと試してみようと買ってみました。
結果、中々いい感じでした。
買ったのは、Sockeye Salmonって種類。

その隣に、セールのサーモンが。


Keta Salmonらしいです。


試しにこれも購入してみました。

Kate Salmonの方は、まだおにぎりに使っていないので感想は書けないんですけど。
これも、美味しいといいな~。

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sweethoney Dessert、Coming Soonでした。

2017-06-15 08:18:46 | ユーミン帰国2017

先週末の事になってしまいますが、いいお天気でした。


用事のあった小さいモールの端っこの方に新しくRossが出来ていたのでちょっと立ち寄りました。


と、近くに中国デザートのお店を発見!

TVでタピオカミルクティーや、豆花(これはまだ食べていない)を見て、食べたい気分だったので、Rossの後によりました。

メニューの写真がありました。

タピオカミルクティーと豆花、あるようなないような・・・?

とにかく入ってみよう~と思ったら。

なんと、まだ工事中でした。
残念。

ドアの反対側には、Opening Soonのポスターが。

そっか、まだだったのか・・・。
こちらの中国スイーツのお店は香港スイーツのようですね。
タピオカミルクティーと豆花は台湾スイーツなので、このお店で食べれるのか不明だけどオープンしたらチェックしてみようっと。

 

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハーゲンダッツのクーポンの仕組み

2017-06-14 08:03:56 | 街角便り

先日ハーゲンダッツアイスクリームを買った時、これを買わなかったので1個だけ買いました。
 
基本、バニラ、コーヒー、抹茶がお気に入り。

一つしか買わなかったのに、ハーゲンダッツのクーポン貰いました。

なんと、2個で1ドル50セント引きです。
この前貰ったクーポンは、3個購入で1ドル50セント、4個で1ドル50セントでした。

で、分かったんです。
ハーゲンダッツのクーポンの仕組み。
いっつも買った個数に一つ加算するんだって。
今まで、2個とか3個とか纏め買いしてたので、3個とか4個のクーポンだったんですね。
ハーゲンダッツはいつも強気だと思っていたけど、今回よりも次回は一つ多く買ってねって事だったんですね。
でも、その方式あまりうれしくないです。
考え直して欲しいです。

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2時間待ちレストランの姉妹店、Surisan

2017-06-13 08:00:32 | Restaurants

週末にお友達と、久しぶりのランチ。
やって来たのは、フィッシャーマンズワーフエリア。

お店の名前は、Surisan。

ここ、例の2時間待ちさせられたレストランの姉妹店なんです。

見た感じ、2時間も待たされそうでは無かったので入ってみました。

店内は、本店(?)より席数もあるし、二人用のテーブルも沢山ありました。

入店と同時に席に案内されました。

ただし、最初に通されたのは、入り口近くの席だったので変えてもらったんです。
沢山空いてるのに、何故わざわざ入り口近くの席に・・・って思ってしまいました。

ちょっとヘンテコな写真になってしまいましたけど、バーがあったのでバーを撮ったつもりがお酒全く写ってないっ!

でも、これバーカウンターって分かります?(でも、もしかすると、これただのカウンターでバーは無いかも・・・。)

テーブルの上には桝の中に入ったバターが置いてありました。


ジャムの中身は、マーマレードでした。

私の記憶が正しければ、確か手作りだったはず・・・。

取り合えずコーヒー。


何を食べたいか分からない気分だったのですが、メニューに見つけてサラダを。

あまり大きく見えないけど、結構大きいです。
おまけにスモークサーモンが一杯!
これで14ドル。
他のお店だったら20ドルぐらいしそうです。

お友達は、何とかのスクランブルエッグ。

16ドル。

おいもをひとつ貰いました。
味が付いてなかったかも・・・。
ケチャップ付けていただきました。

お店はお洒落な感じでいい雰囲気でした。
お食事は、2時間待ちのお店の方が美味しいような気もします。
フィッシャーマンズワーフエリアに位置しているけど、
観光客が沢山の場所からは1ブロック程奥に入っているのでそれ程混んでないのがいいかも。

ここ、韓国系のお店なので本店では出していない韓国系のお料理もメニューにあって、
お友達が、次回は韓国朝食をトライしてみたいと言ってました。
2回目あるかどうか分からないけど、あったらまた報告しますね~。 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この季節になりましたね。

2017-06-12 08:05:01 | 街角便り

6月になった途端、Market Streetにこの旗が閃くようになりました。


最終日曜日だと思うのだけど、通称ゲイパレードが開催されますね。
 

またまた、市内が大混雑!
大変だ~。

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NIJIYAはいつも、物が一杯。

2017-06-11 09:48:22 | San Franciscoの暮らし

お米、そろそろなくなるな~と思うとセールになる。

玉錦から、こしひかりに変えてからからは纏め買いする必要が無いので助かってます。

この日は、こしひかりしか欲しい物なかったのだけど、マヨネーズがセールだったので買いました。

ここのところ、ポテトサラダに凝っていてい頻繁に作ってるから。

買いに行ってるのは、ジャパンタウンにあるNIJIYAですが、ここ通路が狭い上に商品とかがそこら中に置いてある。

ただでさえ狭い通路が一層狭くなります。
おまけに、この吊るしてあるお菓子たちがまた通路を狭くしています。

他の通路もこんな感じ。

品出しとかは、営業時間外にしてお客さんに迷惑が掛からないよにして欲しいものです。

そうそう、ずっと買い忘れていたコショー。

コショー売り場に来てみたら、商品の目の前に段ボール山積みおまけに商品出した段ボールもそのまま。
これじゃ、商品見れないじゃないですか。

で、なんとかコショー探したんですけど、普通のが無い。


目的は、ラーメン用だったので、このにんにくと玉ねぎの旨みなるらーめん胡椒買いました。

なぜ、普通のコショー売ってないんでしょ。

海外に住んでて困る事は、あまりチョイスが無い事なんですよね。
でも、買えるだけありがたいと思わなくっちゃかな。

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

価格の見分け方発見!

2017-06-04 14:09:18 | 街角便り

Safewayで、きのこ買おうと思ったら欲しい種類のが売って無かった。

代わりにこれ買おうかな。

New Itemっぽい。
この値段なら買ってもいいかなだけど。

この商品が本当に3ドル99セントなのか・・・。


一応、こっちにもMushrooms Chefs Mixって書いてあるからそうだろうとは思うけど確信が持てない。

こんな時、Targetなら価格調べる機械があるので便利なんだけど、ここにはないし・・・。

で、ふっとある事に気が付いた。

バーコードの下に書いてある数字。

価格表示のバーコードの数字と同じです。


こんな調べ方があったのか~!って。
これからは、このバーコード表示で価格チェック出来ますね。
でも、価格表示ない商品もあったりするので、困っちゃう事もあるんですけどね。

 

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Scoot Cargoをよく見かけます。

2017-06-01 10:16:15 | 街角便り

最近、町でこのCargoをよく見ます。

いつもは車を運転中に見かけるので写真撮れなかったけど、歩いてたら見つけたのでパチリ。

これって、流行りなんですかね。

ただ、このScootって車種?用だけなのかどうかは不明。

ここでも見つけましたけど、これもScoot?

ScootとScooterって違うのかな?
Scootって赤ばっかりな気がする。

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加