Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

夏の商品?

2017-04-20 08:03:57 | San Franciscoの暮らし

大雨が降ったかと思うと、からっと晴れたり毎日のお天気が分からないよぉ~な日々です。

が、Safewayでこれがどぉ~んと三箱ぐらい目玉商品になってました。
 
これは、小ぶりなスイカですが、ああ、夏がやって来るんだなぁって気がします。

そうそう、以前にもご紹介した事のある日本的きのこ類。
 
売れ行き良さそうですよ。

買おうと思っていたしめじも残りわずか。


あっ、一袋は既に私のカートの中でした。


そうそう、以前ご紹介したハーゲンダッツのアイスクリームとアイスバー、

またセールしてました。
Monopoly Gameの該当商品のようで、多分エキストラでMonopoly Gameのチケット貰えるようです。

この白い系が新商品のよう。
 
普通のは茶系の入れ物ですよね。

で、新製品の中で私のお気に入りがこれです。
 
チョコレートにアレルギーがあるようで、食べると色々問題ありなんですけど。
ハーゲンダッツは、きっと高品質な材料を使っているのかアレルギー出ません。
なので、ついつい食べちゃって・・・きっと体重増えてます。
あ~、やっぱり、問題ありです。

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ferry Building、El PorteñoのEmpanadas

2017-04-17 08:34:29 | San Franciscoの暮らし

よくFerry Building界隈に出没していますが。

最近、以前とは違う行き方で行くようになってます。
そうすると、この時計台も違う方向から見ることになって、

Ferry BuildingとBay Bridgeと海のこんな景色が見えたりします。




先日、家の近くから見えたDreamforce Towerもビルの谷間に見えたりします。


Dreamforceって、お金持ちの会社なんですね。


Ferry Buildingの中をいつもうろついて、気にはなりつつ素通りしていたお店。

El Porteño。

Empanadasってのを売ってます。

薄いパイ生地に色々な具が入ってます。

お食事系やデザート系があるようです。

何種類かある中から、マッシュルーム入りのを選びました。

これですが。

家に帰ってからだと冷めて美味しくないかもと思いその場で食べました。

温かかったからまあまあ美味しかったですが。

これひとつが6ドル25セントって高いよなぁ・・・。
割と小さいし。

一つしか買わない人多く目撃してるので、勿論一つ買いOKだと思ってたのに、
マッシュルームの一つ下さいって言ったら、「それだけか?」と聞かれて、何だかなぁ・・・と思ってしまいました。

Ferry Buildingの中には高いなぁと思えるお食事結構あるけど、
この小さいパイが6ドル25セントは、高いよ、やっぱり。

 

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Aquatic Parkに咲く花

2017-04-16 09:57:36 | 街角の花たち

またまた、Aquatic Parkに出没。


なんと、こんな色のCalla Lillyを発見!


自生のCalla Lillyだと思います。


白とかはよく見るけど、こんな色のCalla Lillyは初めて見たかも。




Calla Lillyに触発されて、公園内のお花を撮ってみる事にしました。

これ、物凄く小さいお花です。
なんだか、イチゴ系のお花に似ていいる気がします。 

なんだか、日本ぽい気がします。


上のと同じ種類だと思いますが、微妙いに色が違います。


これぞ、カリフォルニアって感じのお花ですね。


これも、そんなに大きくなかったです。


Calla Lilly以外は、公園内のこんな花壇の中に咲いているお花です。

公園内にこんな花壇があるなんて、初めて知りました。

花壇じゃないけど、こんなに花が群生しています。


アップにすると、こんな感じ。

このお花もなんかとても不思議な気がする。

こちらも、小花です。


こんな感じで咲いてます。


これもそんなに大きくはなかったです。




ふっと気付くと、何だか人が一杯並んでいます。


何だろうと思ったら、Cable Carに乗ろうとしている人達の列でした。

ここまで並んで乗りたい気持ちが・・・分からないかも。
乗り心地良くないし・・・。
でも、観光客だったらやっぱり乗りたいのかなぁ・・・。 


おまけで、Embacaderoのお花も。

たんぽぽが咲いてました。(これ、多分Embacadero沿いの道だったと思うけどもしかするとAquatic Parkかも)

とても綺麗に咲いていたのでパチリ。

これ、レストランのお庭に咲いてました。


こちらもです。


蜂が一生懸命仕事してました。

今回、なんだか黄色のお花が多いような?
いつもは紫の花が多いな~って思うのだけど。 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SafewayのMonopoly Game

2017-04-12 07:46:45 | Diary

昨年に引き続き、また、SafewayのMonopoly Gameが始まりました。

去年は、Safewayの魂胆にまんまと引っかかり、Safewayでせっせとお買い物し、Monopoly Game該当商品を選んで買って・・・。

で、結論は、絶対に当たりが無いって分かった。
ので、また同じ事があってもゲームはしないと思ったのに・・・。
レジで、Do you play Monopoly?と聞かれて、I...... do.なんて答えてしまった大間抜け。

で、これ貰って。


絶対に揃わないと知りつつ、今年もSafewayの思う壺です。

でも、貼ってると、あと一つで揃うぞ、もしかすると・・・?なんて思えてくるから不思議。
でも、これもSafewayの 狙い通りなんだろうな・・・。
分かっているのにやっている、あ~なんて大間抜け。

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lands Endに咲く花たち

2017-04-11 07:57:11 | 街角の花たち

Lands Endには色々なお花が咲いていました。

車を駐車して一番先に目に付いたのが、この黄色いお花。






紫のお花。




とっても元気に咲いてたお花。




赤?朱色?のお花。


Lands Endには、この他にも色々なお花咲いてました。
野生のお花って感じのお花たちが。
お花だけの記事書くと思っていなかったので、全部のお花撮って無くって。
次回行った時は、全部撮ってこようと思います。



ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lands End

2017-04-10 08:12:18 | San Franciscoの暮らし

週末、Lands Endへ行きました。


お天気悪かったのですけど、お天気悪くてもいい景色だな~と思いました。


Sutro Bathsです。

お天気によって空の色も雲の色も変わるのだけど、それがなんとも素敵だと思います。


この建物はCliff House。


振り返ると、木々が。


晴天の時の景色って、本当に息をのむほど美しいけれど、この荒れ狂う海もまたいいなと。




波の音をお届けできたらな。












雲だけど、海みたいにも見えたりする?


右手奥にはGolden Gate Bridgeも見えました。


Lands End、おすすめの写真スポットです。 

 

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雨の後は、晴天!

2017-04-09 08:57:45 | San Franciscoの暮らし

家の近所からダウンタウンに建設中のビルが見えた。
 
多分、Dreamforceのビル?(Dreamforce Tower)

外出する30分ぐらい前まで大雨。
なのに、この空の変わりようったらびっくり。
 
ガソリン価格は、やや値上がり傾向にあるようです。

友達とランチするかも・・・?
雨でも行く事になり、ちょっと億劫だったけどこの天気ならOK!

お店の写真撮り忘れましたが、何度も登場しているお店です。
この日はなぜかパンケーキの気分だったので、近場のパンケーキ食べれるお店検索でここに。
Miller’s East Coast Deli

で、なんとお友達もパンケーキ気分だったので、
 
パンケーキ(7)+ベリー(2.25)と

パンケーキ(7)+バナナ(2.25)を頼み、


二人でシェア。
 
両方食べれるって事になりました。

なんか、ベーコン(4.75)追加しちゃいました。
 
でも、4本は多過ぎて一本だけ食べて残りはお持ち帰りに。(オーダーしたのは私だけ)

その後、あまり時間が無い友達とはお別れし、バスに揺られてちょっと海の方まで。
先週か先々週ぐらいにも行った所です。
 
大雨の名残りの水溜まり。

八重桜が咲いてました。
 
八重桜は今市内の至る所で咲いています。


 ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Acai Juiceが気になる。

2017-04-02 09:13:33 | 気になるもの

久しぶりにやって来ました、Costco。


店内に入って直ぐの所に、これが。
 
Acai Juice。
ジュースで売られているんだ~とビックリ。
欲しい。
でも、この後すぐには家に帰らない予定。
う~ん、またの機会があるかもしれないので・・・今回はパス。

通常の価格は、7ドル99セントですが、この日は5ドル59セントのセール中でした。
 
このアサイって、アサイボウルでしか食べたことないのですが、ジュースでそのまま飲めるものなのでしょうか。
それも気になります。

久しぶりのCostco、レイアウトが良く変わるのですがDairyの売り場が。
 
中に入れるようになっていました。

でも、今まで通り扉開けて取れるようにもなっているようでした。
 
統一した方がいいと思うんですけどねぇ。

Costcoに限らずお店ってしょっちゅうレイアウトを変えるので欲しい物がどこにあるか分からなくなってしまいます。
この日も、買いたい物があったのですが、見つからず結局買えず仕舞い。
結構隅から隅まで探したんですけどね。

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セールの誘惑

2017-03-30 07:52:41 | 街角便り

昨日、Safewayに行ったらHaagen-Dazsのアイスクリームがセールになってました。
普通は、パイントのだけだったりするのに、アイスバーもセールでした。

セールの誘惑に負けて買ってしまいました。

今まで、アイスバーの種類って少なかったのですが、色んな種類を新発売したみたいです。
Safewayでの写真は撮り忘れました~。

さっそく、右側の新製品食べました。

あれ?写真のようにアイスの中にチョコのラインが無いですけど・・・。

見つかりました。

でも、層にはなって無いですね。

やっぱり、Haagen-Dazsは美味しい!





ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Suddenly, Farallon

2017-03-29 07:53:55 | Restaurants

長い事、行ってみたいな~と思っていたレストランがありました。
 

そのレストランは、ダウンタウンにあるFarallon。

高級シーフードレストランです。

なんと、そのレストランで食事しました~。

メニューも高級そうです。

本日のメニュー。

メニュー、毎日変わるようです。
でも、このメニューはWebでチェックした時と同じ内容だったな。
チェックした時Webで見れたのは、Mach 25thのでした。

天井を見上げると、こんなランプ(電球?)。


店内の様子。


ワインなんか頼んじゃって。

それも、ボトルで。
個別に頼むより、ボトルの方が多分安い。
で、色々な種類のワインがありますが、そんなにお高くないワインを。
私を含めて三人で行ったのですが、他の二人がワイン通で・・・。
その二人と、お店の人のアドバイスで選んでました。

パン、二種類。


バター。

今時バターを出すなんて、珍しいわねとお二人の感想。
でも、すぐにぬれるように柔らかくしてあったのは、さすが高級店。

SEARED BABY OCTOPUS moroccan spiced potatoes & chermoula 17

付け合わせのおいもが美味しいと、お二人の感想。
確かに、おいも美味しかった。

SALADE LYONNAISE house aged bacon & poached farm egg 15


Oyster色々。


別々の種類があったので6種類をひとつづつ。

Oysterの種類が手書きされています。

牡蠣のメニュー
On the Half Shell

Amethyst(c. gigas), Humboldt 3.75 small, firm, briny, cucumber
Drakes Bay (c. gigas), Baja 3.50 medium, bitter herb, briny
Kumamoto (c. sikamea), Humboldt 4.25 small, melon, creamy & clean
Kusshi (c. gigas),British Columbia 4.00 extra small, mild, sweet & creamy
Nasketucket (c. virginica), Maine 4.25 medium, sweet & briny
Standish Shore (c. virginica), MA 4.00 small, sweet & buttery
Mahogany Clam (m. mercenaria), Maine 2.50 medium, mild & sweet


メインは、

PAN ROASTED MT. LASSEN TROUT english peas, baby carrots & saffron aioli 32

SEARED YELLOWTAIL TUNA farro verde, castelvetrano olives, pistachio & nasturtium 36


ALASKAN HALIBUT & MAINE LOBSTER beluga lentils, baby spinach & sauce americaine 45

これが一番人気でした。
ロブスターの量が少ない気もするけど・・・。

三人で行って全部シェア。
ずっと行きたいと思っていたレストランなので、行けて嬉しかったです。
お食事もサービスも良かったし。

最後にサーブされたマンゴーの砂糖漬け。

砂糖漬けフルーツがあまり好きじゃないので、食べてないけど。

トイレのドア。


トイレの中。


そうそう、このお店は海の中がテーマのインテリアなんです。

クラゲが泳いでいます。

また、何か特別な時に行きたいな~。
行けたらいいな~。

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加