Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

友達がやって来た! California Academy of Scienceへ

2016-11-25 08:40:37 | Diary 友達がや...

この日は友達が深夜便で帰る最後の日。
友達が来るまでは、あれもしようこれもしようあそこに行こうとか色々計画したけど、あっと言う間に最終日。
友達は楽しんでくれたのか・・・。

最終日は、車で色々移動する計画。
朝食もあそこでと決めていたところがあったのですけど、急遽予定変更。

近所のWhole Foodsで購入したものをWhole Foodsで食べる計画に変更。

以前は、地下にカフェテリア的なテーブルとか椅子とかがあったのに、無くなってた~。
ここに来たのはとても久しぶりで、そんな変化が起きていようとは・・・。
ごめんよ、友達。
でも、かろうじて食べれるエリアがあったので、そこで食事。 

そして、友達がここへは絶対行きたいと言っていた場所へ。

California Academy of Sciences。

ここで有名なのは、プラネタリウム。
入場したら、入場券配布場所へ一目散。
今まで週末とか人が多い時とかにしか来た事が無かったので人も多く競争率も高く、急がなきゃと思ったのだけど。
平日だったので、館内もそんなに混んでいないし、プラネタリウムの入場券も余裕~。
以前は、プラネタリウムの催し物は一種類しか無かったのに、二種類に増えていた。
一度に二種類の入場券は貰えなくて、一つ見て終わったらまた来いって。
内容の名前忘れてしまったのですが、新しいのはDark Universe。
10/20頃までプラネタリウムは改装中だったんです。
とりあえず、Dark Universe見ました。
けど、以前に見たオリジナルの方が良かったかな。
Dark Universeがいまいちだったので、二本目見るのはパス。
館内をちょこっと見て回りました。
今回も写真沢山撮った筈なのに・・・iPhoneで撮ったようです。

この白いワニ。

何だか、ちょっと可愛そうな気がしました。
こんな小さなスペースに一人ぼっちで。
この白ワニさん、もう何十年も生きているらしいです。
会社の同僚が子供の時からいたと言ってました。
ワニさんて、長生きなんですね。 

デジカメで撮ってたのは、大好きなペンギンさん数枚。

これがその中でのベストショットでした。

California Acadey of ScienceはGolden Gate Parkの中にあります。

私のGolden Gate Parkのイメージって、季節感のない紫陽花たち。

これを見ると、ああ、Golden Gate Parkへ来た~って気がします。
最盛期?がいつなのか分からないけれど、その時期に比べると花の盛りを過ぎてはいたようですが。
冬に咲いてる紫陽花を友達に見てもらうことが出来て良かった。
これぞ、San Franciscoって思うので。

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達がやって来た! ヨセミテ... | トップ | 友達がやって来た! ランチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。