Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

友達がやって来た! 二日目は市内観光

2016-10-30 10:18:34 | Diary 友達がや...

友達がやって来て二日目は市内観光をすることにしました。
City Passを購入するとか色々考えたのですが、滞在日数が短いので使い切れない。
Muni Passの1 Dayも高いので、結局Clipper Cardを購入しての移動となりました。

来る前はあれやこれやと色々と計画を練っていたのですが、
あんまり計画通りには行ってないかも?
翌日の朝食の場所もいくつかの案があり、どれがいいか~?
結局、私がここのアーモンドクロワッサン食べたいかも?理由でTartineへ。

朝なので空いているかと思ったら、朝なのに混んでた~!

恐るべし大人気のTartine。
テーブルも満席で座れない???

オーダーの順番が来るまで何を頼もうか色々相談。


私は、食べたかったよぉ~のアーモンドクロワッサン。

買えたの久しぶり~。
やっぱり、Tartineのアーモンドクロワッサンは美味しい!
最後に買えた時、確か3ドル95セントぐらいだった気がするけど、
今回は、5ドル超え!
でも、大きいし、美味しいからいっか~。 

お友達は、ハムチーズクロワッサン。

薄~いハムはありましたが、チーズは入っていたのかどうか。
でも、チーズの味はしたので多分入っていたのでしょう。 
私はアーモンドクロワッサンで、友達はハムチーズクロワッサンと言ってますが半分こしてます。 

Cafe Latte、チューリップ?


Cafe Latte、木の葉?

心配していたテーブルも外に見つけて確保。

これが、二人の朝食の全貌。
フルーツ大好きなお友達。

フルーツ無くてごめんね~。
今度来てくれる時は、フルーツ朝食食べれるお店を選ぶからね。


座った場所からの眺め。

しかし、ここ、本当にいつも混んでる。
でもまたアーモンドクロワッサン食べたいな~。 

近所のスーパーは、ハロウィーンの飾り。

飾りと言ってもパンプキン置いてあるだけですけど。

その後、最近の人気スポットと言われているValencia Streetを散策。
写真は、撮り忘れました。 

そして、海の方へ移動。

前日の夜景ツアーで、ここも来たんです。
Bay Bridgeが見えるスポットへ。
でも、デジカメで写真撮り忘れて夜景の写真は無いんです。

Ferry Buildingの中をうろついた後、歩いてPier 39まで移動。
F Lineに乗るはずでしたがお天気も良いので歩くことに。
そこまでの写真及びFisherman's Wharfのカニの看板の写真とかはな~いのです。
iPhoneだけで撮ってしまっていたようです。

で、友達念願のブレッドボールに入ったクラムチャウダー。

多分?満足されていたのではないでしょうか。
後ろにちょこっと入り込んでるビールは、あまり美味しくなかったようです。

私はサラダが食べたかったのだけど、Boudin Bakeryにサラダメニューがありませんでした。

仕方なく、シュリンプサラダサンドイッチを頼んで中身だけ食べました。
サワードウブレッドってあんまり好きじゃないんですよね。
やっぱりバゲットは普通のフレンチバゲットがいいな。

その後、Fisherman's Wharf界隈をうろつき、ダウンタウンをチラ見しあっと言う間にディナータイム。

ディナーは、計画通りのレストランへ行きました。

First Crush。

以前、ここで食べたホタテが美味しかったのでまた食べたいな~と思って。
友達はアメリカのステーキ!がリクエスト。
写真は、ホッカチアとオリーブとペストソース。


二人とも大人なので、赤ワインなどを頼んでしまいました。

ワイン、結構お高かったですけど、美味しかったし、そんなにしょっちゅうあるわけでもないので二人とも奮発しました!

これは、私のホタテ。

ちょっとSaltyだったかも?

お友達のフィレミニョン。撮影byお友達。

美味しかったとの事で、良かった、良かった。

メインが来る前に来るはずだったKale Salda。

なんか、忘れられててメインが来た後に滑り込みセーフって感じで届きました。
シェアすると言ったのに、分けてもらえなかったのが残念でした。

何はともあれ、二日目はこのように過ぎて行きました。
市内観光なんですが、市内の写真ほとんどなくてお食事日記ですが。



ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達がやって来た!  | トップ | Acme Breadのアーモンドクロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。