Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

Monsieur Benjamin でブランチ

2017-05-14 12:21:25 | Restaurants

Hayes VallelyにあるMonsieur Benjaminでブランチしてきました。

ここ、行くならブランチでも予約して行った方がいいようです。

Walk inで行ったら、空いているのはバーカウンターか、大人数座れるテーブルだけと言われましたので。

結局、大テーブルを選びました。

ここ、トレードマークが狐みたいなんですよ。


お皿に、ちょこんと描かれたイラスト、可愛いですね。


それぞれメインを頼んだら、シェア用に前菜とかは要らないの?とか聞かれて頼んだサラダ。

このサラダ菜、私あんまり好きじゃないんですよね。
でも、サラダこれしかなかったのでこれにしました。
シェア用に頼まないの?って聞かれて頼んだんだけど、二つに分けてはくれなかったです。
おまけに、置いてあった取り皿がパン用の小さいお皿でこのサラダすっごく食べにくかった。

私が頼んだ、クレープ。

一瞬、えっ?間違ったのを持ってこられたのかと思っちゃいました。

でも、これクレープのようです。

想像していたクレープとは全く違ったのでびっくりしましたけど。

中身は、ハムとマッシュルームとチーズ。


お味はまあまあでした。
きっと美味しいハムを使っているのだと思います。

クレープ、STAUBの鉄鍋?でサーブされたのですけど。

なぁ~んか、鉄の味もしたような気がします。
お皿に移し替えて持って来て欲しいかな。
あと、生ほうれん草は食べにくいのでソテーしてあった方が良かったかな~。

これはお友達のハンバーガー。


中はこんな感じです。

と言ってもこれじゃわからないですよね。

切り分けてパチリ。

ご協力、ありがとうございます。

このお皿にチェック(ビル)が乗っかって来ました。


他のお皿はトレードマークの狐くん一つだけど、こっちは一杯!

両方可愛いですね。

あっ、このお店、20%のチップ込みでのお会計なので、別途チップ払うとダブルで払う事になるので要注意です。





 ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yosemite National ParkのSur... | トップ | Hard Rock Cafe »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^0^) (JPNSFO)
2017-05-15 10:56:06
20%のチップ込みって強気設定ですね~
それでサービスは20%の価値があったのでしょうか?
もしその価値がないサービスでしたらうちのDさんだったら激怒して20%は置かないと!店の人に言ってしまうだろうな~
(^_^) (Sasha)
2017-05-15 12:01:03
JPNSFOさん、こんにちは。

20%の価値あるサービスかはどうでしょ、難しいところです。
一体20%のサービスがどの程度なのかも判断しがたいですよね。
いくらDさんでも20%以下のチップにする事は出来ないと思います。
だって、ビルに20%加えられた金額が請求書に載ってるんですから。
払わないと言ってもディスカウントは難しいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。