Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

Tartine Manufactory

2017-05-08 08:47:17 | Bakery/Bread

Tartine Bakery系列のTartome Manufactoryと言うお店が出来たので行って来ました。

再開発地区?みたいな場所で倉庫を改造した感じ?の建物が多く集まった所にあります。

入り口が二か所あるらしいですが、ここじゃないよの案内板。


入り口は人が見える場所です。

行った人の話によると、並ぶって。
はい、並びました。

並んだ後にオーダーして、めでたく店内には入れた後の写真です。

こっちの方は窓があって日差しが入り解放感がある感じです。

天井は、こんな感じ。


店内の様子。


店内の様子2。


最初は、違うエリアに一つだけ空いてたテーブルに座りましたが、探検した結果上の写真のエリアに一つ空きを見つけ移動。


オーダーの仕方も、オーダーした品物がどうやって運ばれてくるかも分からないままオーダーしてこれ貰う。

あっ、よくあるオーダーした物が出来上がったら点滅して取りに行くシステムね!と思ったら違ってた。
Place Tracker On Tabelとあるように、これを置いておくとその番号のTrackerがどこにあるか分かって持って来てくれるシステムでした。

なので、このLatte、間違えずに持って来てくれて・・・。

持って来てくれた時点では、まだTracker Systemになっている事を気付いていなくて、不思議で仕方なかった。
一緒写ってるペーストリーは、展示ケース?にあったのを指さしてその場で貰ったものです。

これは、お友達のサンドイッチ。






これは、アスパラガスのデニッシュ。


私はアスパラガスのサラダを頼みました。


デニッシュのアスパラガスは超極細でしたが、サラダのアスパラガスは超極太でした。


この白いの、ソースって言うかサラダだからドレッシング系になる?

最初、食べても何だか分からず、多分クリームチーズもしくはリコッタチーズ系なのではと思われます。

メニュー。

友達のサンドイッチは真ん中の14ドルです。

私のは、Delta Aspragus &Fresh Cheese 13ドル。


全体的な感想は、オーダーの仕方がいまいち明確ではない。
まっ、オーダーしてしまえば、こんなものかと分かるけど。
BreakfastとLunchではメニューが違い、Breakfastの方が食べたい物多い感じ。
食べ終わった後、No Rushと言いながらお皿とかを片付ける係の人が結構巡回してます。
食後のんびり~は無理です。
常に列が出来てるから。
価格も結構お高いかも・・・。
お洒落な感じで素敵だけど、まっ、一回でいっかな~みたいな感じ。 




 


 ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近はこしひかり | トップ | Yosemite National ParkのSur... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^0^) (JPNSFO)
2017-05-09 15:19:46
おされで美味しそうで、ブログネタ的には最適なお店ですね~♪
でもこれでこの値段は高いと思ってしまうのですが、よく考えてみるとSFでこの値段ってもう普通ですよね・・・いや~高いレントに高い食事代。SFって本当にマンハッタン化していますね。そして住むのにはますます大変な街になってきているな~と感じます。
(^-^) (Sasha)
2017-05-10 00:37:53
JPNSFOさん、こんにちは。

ブログネタ的に行きたかったんですが、Yelp検索でもそんなに食べたい物ないな~で行ってなかったんです。
たまたま友達のリクエストだったので行って来ました。
そうですね、高いと思うけど、SF的価格だとこんなものでしょうか。
SFに住むのは私には身分不相応なのかもしれません。
でも、この気候が好きなので引っ越したくない~。

コメントを投稿

Bakery/Bread」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。