Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

空いてた、Cheesecake Factory。

2017-10-22 13:15:26 | Restaurants

久々に、Cheesecake Factoryで友達とランチしました。
 
1時間ぐらい待つ覚悟で行ったのに、なんとこの日は待ち時間ゼロ。
ビックリ~。
空いてる席が沢山!

Cheesecake Factoryでもこんな事があるのですね。

いつもは入って右側の方の席へ案内されてたのに、なんとバーカウンター席を通り越した先の席へ案内されました。
バーカウンターの奥に席があるなんて、知らなかった~。

なんか、テーブル綺麗に拭かれていなかった。

パンくずらしきものが数か所あった。

ナプキン取った下のお皿にもパンくずらしきものがあった。

う~ん・・・・何故?

いつもは聞かれた事無いのに、Bread & Butterいるのかと聞かれました。
私はダイエット中でパンはNG、友達はバーガーなので要らない、なのでパン貰ってない。
だから、勿論お皿使ってないんですよ。
なんか、、前に使ってた人のを洗わずに使ってる・・・?
まさかと思うけど・・・。


終わりの無いようなダイエット中だけど、サラダはOKと勝手に決めているので、Cobb Saladをオーダー。

Cobb Saladってお店によって結構違いが出ます。

お友達のアメリカンバーガー。

通常、バーガーの付け合わせってフレンチフライがお決まりだけど、チョイスがありました。
お友達はサラダをチョイス。
最近、ここだけじゃなくて、付け合わせにフレンチフライかサラダって多いみたいです。
サラダ好きだけど、フレンチフライも美味しいので、チョイスがある場合悩むよね。

Cobb Saladって、何が入っているのでしょう。

トマト。


アボカド。


チキン。(本当はターキーだと聞いたことがあるような気が・・・。でも圧倒的にチキンが多いです。)

チキンも色々な形態で出来ます。
ここのは、薄いスライスタイプでした。
なんか、こんなの初めて見たかも。

茹で卵。

ミモザタイプで出て来たのも初めてかも。
普通はただのスライスが多いです。

ベーコン。

焦げ過ぎのベーコンが多かった。

レタス。

レタスはロメインレタスのところが多いように思いますが、ここは違ってた。
何種類か入ってた。
でも、ロメインレタスは入って無かった。
このサラダにはロメインレタスの方が合うような気がします。

多分、ゴルゴンゾーラチーズ。

でも、アメリカなのでブルーチーズかもしれません。

メニューにサラダの項目があるのだけど、それだと普通の大きさで少々お高い。
ランチスペシャルだと、ランチサイズとなって3ドルほどお安くなります。
なので、ランチスペシャルの項目から選んだんですが、
そこに、メニューの詳細が記載されていなかったので、ゴルゴンゾーラなのかブルーチーズなのか不明です。
でも、なんとなくブルーチーズって気がします。

ランチサイズって言っても結構量あるので、ランチサイズで十分。
3ドルお高い普通サイズってどれだ大きいんでしょ。

そうそう、友達調べによると11時オープンだったのに、実際に行ってみたら土、日は10時からになってました。
Brunchを始めたからみたいです。
まだ始めたばかりっぽくって、ウエイトレスさんがお客さんに宣伝してました。

この日みたいに混んでないなら、いつもCheesecake Factoryでもいいな。
だって、本当にメニューが多いんです。
ついついサラダ系レストランを選んでしまう私だけど、
ここだと友達は好きなもの選べるから。
しかし、待ち時間ゼロは本当に奇跡でした。

今度は、オムレツ食べに行きたいな。

 

 

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨予想の曇り空 | トップ | 久々にCostcoでお買い物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Restaurants」カテゴリの最新記事