Sasha's Window

San Franciscoに住んで感じたこと、日常を伝えたいと思います。

Genius Barと Apple Store新店舗初体験!

2017-07-09 09:09:29 | Diary

iPhoneの電池消費量が半端なくて、これはどう考えてもおかしいとApple Storeへ行く事にしました。
100%チャージ済みなのに、気がつくと赤いラインまで減ってるという現象が続き。

予約が必要だと聞いていたので、予約しました〜。


Apple Storeが新しい店舗になってから初めての訪問です。

ここは、以前Levisでした。

どこにもApple Markが無いと思ったら、横にありました。

Genius Barへ来るの初めてだけど、ここかなぁ・・・?

時間より早く着いたのだけど、どうやって私の予約を誰に伝えるのかさっぱり分からず。
歩いてたスタッフを捕まえて、調べてもらってたら、私の担当の人が来た。
その時、私の英語が完璧では無いので・・・みたいな引き続きがされたのが聞こえた。
話す能力はあまり無いかもだけど、聴く能力はあるんだよ〜。

で、私の担当者バッテリーの不具合を調べたら調査に失敗しましたって。
へっ?
失敗したって、そんなのありなの?
失敗した説明される時、iPadの日本語変換見せられた。
その行為は不要だと思った。
ちょっと屈辱的かも。
保証の期間が過ぎているので、79ドル+TAXと言われる。
 Repairするのにその金額と2時間かかると言われる。
不具合の原因追及に失敗したのに、それを修理出来るの?
Repairって、新しい電池と交換するって事?
交換に2時間も掛かるの?
iPhone無しで、どうやって2時間も過ごすの?
第一、時間はiPhone持ってるから分かるわけで、時計もって無いから2時間後と言われても2時間が分からない。
いきなり途方に暮れてしまいました

話は変わりますが、ここのロケーション、すっごく素敵です。
 
開放的になってて、隣のホテルと隣接してこんな憩いのエリアがありました。 

ユニオンスクエアのど真ん中だし。

Free Wi Fiがあるので、Apple Storeで休憩いいかもですよ。

でも、私はこれから2時間途方に暮れます。
さぁ〜て、どうしたらいいのでしょう。 

 

 

ここをクリックしてくれるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェリー、その後 | トップ | Sharetea at Metreon »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。