ATL Life - Sasha's Note

アトランタ生活の嬉し楽し悲し辛し驚き呆れ泣ける出来事を綴ります。

りんごの季節

2013-10-06 22:59:38 | 日記

早10月になりました! まだ日中はかなり暑い日もありますが、朝夕のひんやり度から秋がだんだん深まっていく樣が感じられます。

 

さて、ジョージア州の愛称は、「ピーチ(桃)・ステート」。自動車のナンバープレートにも桃が描かれています。そんなジョージアで「りんご」が穫れる・・・と言ったら、え? そんな南で? と、意外に思われる方も多いかもしれませんが・・・実は、りんごの産地でもあります。

 

りんごのシーズンは、8月から始まっていて、だいたい10月いっぱいくらいまで、新鮮なりんごを買うことができます。有名な産地は、ジョージア州の北部、ギルマー群 (Gilmer County) のエリジェイ市 (Ellijay)。たくさんのりんご販売店があり、りんご狩りまで楽しめちゃうところもありますが、お勧めは、パノラマ・ファーム・マーケット。旬のりんごの種類はこちらをご参考ください。

 

アクセスは、インターステート575を北上して、そのまま北へドライブすると、エリジェイの街に入ると割とすぐのところに、道路の右側に大きな看板が見えてきます。お店は1年を通して開店していて、シーズン中はりんごの試食ができ、買う前においしさを確かめられます。スーパーで販売されているりんごのように、油を塗ってピカピカに磨かれた皮ではなく、自然のままのりんごです。おいしいジャムの試食や、ホームメイドのアップルパイもありますよ~。お腹が空いたら、名物のボイルド・ピーナッツと一緒に如何でしょうか? 

 

ちなみに、大袋のりんごが非常に安価で売られていました。お徳用? と思いきや、なんと「鹿用のりんご」でした(笑)。 鹿もりんごが好物なんですね・・・。今でしたら、ハロウィン用のパンプキンも売られています。それから・・・何故かホウキも売られています。どのホウキも、なんだかまるでハリーポッター的で、柄の部分に特徴があります。ぜひ見て来てくださいね~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。