サザン大好き123

カーオーディオ・イラストとサザンオールスターズが大好きな Kさん@シュン のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 頭文字D

2005年09月30日 | Weblog
映画 頭文字Dを観てきました。
原作とは、かなり違った内容である事は知っていたので
思っていたとおりのラストって感じです。

わけのわからないシーンや設定もあり、なんだこりゃと
思うところも多数ありまして、中国と日本の感性の
違いってやつも感じましたね。

拓海が最後にチームに参加すると電話していましたが
続編を作る予定があるのかな。
プリジェクトDには、下り担当が86、上り担当がFD
なんだけれど、FDが今回のDにはいないから設定が
難しくなるな。

コメント (5)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずは! | トップ | 今日から »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ラレーヌ)
2005-10-01 15:54:53
TB&CMありがとうございます。

こちらからもTBさせていただきます。



確かにFD&啓介がいないとなると、

プロジェクトD編はキツイものがありますね。



そこでFD&啓介を次回から出演させる方法を思いつきましたよ。答えはmyブログの方にありますので、遊びに来て下さい。まぁ妄想なんですがね。
Unknown (Kさん)
2005-10-01 16:45:06
>ラレーヌさま

 こちらこそありがとうございます♪

 そうですね!

 続編から登場っていう荒業もあり!ですねっ
Unknown (莉緒)
2005-10-01 23:11:28
はじめまして。

TBありがとうございます!

こちらもTBさせて頂きました。



私もプロジェクトDには啓介が必要だと思います!

でないと、話が成り立たないような気がします・・・

個人的には、ちょっとぐらい無理があってもいいので

続編に出てきてほしいです!

(2コ上のラレーヌさんの意見にも大賛成です!)

Unknown (Kさん)
2005-10-02 12:41:31
>莉緒さま

 こちらこそありがとうございます。

 啓介は続編にとっておく作戦だったのかも

 知れませんねっ

 楽しみです。
私が思った感想☆ (漫画大好き)
2006-02-22 23:36:40
私も映画観ました。漫画好きの私には納得のいく作品とは思えませんでした・・・。原作を読んでいたこともあり、内容の違いに困惑しています。撮影方法も日本とは違い雑さを感じました、アニメの「頭文字D」でもCGを使っているように映画ならもっと使うべきだと思います。続編では、もっと原作に近づけてほしいなというのが私の本音です。褒める部分としては車からの映像です、漫画からは描けない一面が見えて良かったと思いました。この辺で・・・ 乱文失礼しました。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画『頭文字D』 (しのわずり)
映画『頭文字D』見ました。コミックもアニメも知っていたので、ストーリーなどすん
「頭文字D THE MOVIE」 (試写会帰りに)
 ヤマハホール「頭文字<イニシャル>D THE MOVIE」試写会。  原作コミックに魅了された「インファナル・アフェア」シリーズの監督、アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督を筆頭に、プロデューサー、脚本、音楽チームまでスタッフ・キャストが再集結して、日本の匁「頭.
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE (花ごよみ)
                           (試写会にて) しげの秀一 原作の レーシングコミックの「頭文字D」を  『インファナル・アフェア』シリーズの アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督が実写化。    キャストは台湾のNo.1シンガー、ジェイ・
映画 『頭文字D THE MOVIE』 の感想 (映画のアレだよアレ(仮))
18日のリベンジ達成! 21日にレイトショーで頭文字Dを見に行きました。場所はいつものTOHOシネマズ宇都宮です。 日曜日のチケット売り切れが嘘のような空き具合。 やっぱり三連休の中日&公開2日目の影響ってことかな。 原作である漫画を最新の第31巻まで読み、アニ
『頭文字(イニシャル)D THE MOVIE <字幕版>』 (erabu)
監督、アンドリュー=ラウ、アラン=マック。2005年香港。マンガ実写版映画。原作
伝説のダウンヒラー! (ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション)
連休2日目、当然のように映画館へ。本日は『頭文字D THE MOVIE』です。果たしてハチロクの“鬼のようなドリフト”は、どのぐらい再現されているのでしょうか?
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE (toe@cinematiclife)
一ツ橋ホールでの試写会に行ってきた。 この映画、原作は日本のマンガの香港映画で、舞台は日本、キャストは台湾と香港と日本。 なるほど、小さな子供から、原作好きと思われる男性に、華流好きと思われる20代女性もいて、特に、こんなに多い (半数近く) 男性客を見るのは
「頭文字(イニシャル)D」 (てんびんthe LIFE)
「頭文字(イニシャル)D」吹き替え版 ヤマハホールで鑑賞 香港映画。なんとも奇妙な映画でした。香港のこの後を背負うヤングスターたちが勢ぞろいして、日本の人気コミックを実写映画化。は納得。舞台は日本、名前も日本名。群馬県。榛名山中、劇中では秋名山。で、当
『 頭文字D 』 (やっぱり邦画好き…)
映画『 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE  』  [ 試写会鑑賞 ] 2005年:香 港   【9月17日ロードショー】 監 督:アンドリュー・ラウ /アラン・マック  脚 本:フェリックス・チョン 原 作: しげの秀一「頭文字D 」(講談社ヤングマガジン連
『頭文字<イニシャル>D THE MOVIE』 (ラムの大通り)
------この映画って、以前アニメにもなったよね。 今度は実写。それも香港のスタッフ・キャストの手で作られたんだって? 「そう。しかも驚いたことに試写はすべて日本語吹き替え。 これには最初当惑したね。なかなか慣れなかった。 日本からは鈴木杏がヒロインのなつき役で
頭文字D THE MOVIE (欧風)
みなさ~ん、今日から10月ですね!今日は1日って事で、映画の日、誰でも千円でしたよ。何か観に行きました?私も例のごとくいつもの映画館に観に行きましたけどね。 その映画の事についても書きたいところですが、まだ書いてなかった映画があるので、まずそっちを先に
頭文字D THE MOVIE [実写版] 見てきました! (莉緒のBL雑記帳 - rio\'s Boy\'s Love Notebook -)
今日、頭文字Dの実写版の映画を見てきました! その感想です。 内容に触れているのでネタバレされたくない人はご注意を! 映画とは直接関係ないのですが、まずは私と頭文字Dとの出会いから ・・・ そもそも、頭文字Dという作品との出会い
頭文字D THE MOVIE (メルブロ)
頭文字D THE MOVIE 上映時間 1時間49分 監督 アンドリュー・ラウ アラン・マック 出演 ジェイ・チェウ 鈴木杏 エディソン・チャン アンソニー・ウォン  これまた漫画が原作の映画。読んでいて始めはまったが、車にそんな興味ないので飽きてきた。だから最初.
映画『頭文字D』2005/香港 (そふぃぶー(別館))
    観ましたーーー!!!面白かったです!!あの原作をどこまで再現してくれるのか、また映画として面白いものになっているのかとても楽しみにしていたの
頭文字<イニシャル>D THE MOVIE (any\'s cinediary)
下り最速の伝説 <ストーリー> 家業である豆腐屋の配達をすることで、知らぬ間に
頭文字D THE MOVIE (映画熱)
出ました、今年の排泄物シリーズ、第6弾! 今回はゲロです。 地元新潟県出身のしげの秀一原作の人気マンガが、香港映画で実写映画化されると聞いた時は、どうなるものかと不安でいっぱいでした。でも、「インファナル・アフェア 」 シリーズのスタッフ&キャストという
PSPに登場! 頭文字D STREET STAGE (陽気な遊び人)
頭文字D STREET STAGE です。 頭文字Dといえば、映画とかにもなってますね~ ちょっと詳しくないんですが・・・ とにかく紹介してみます。 ? アドホック(無線LAN)での2P対戦が熱い! ■タイトル:頭文字D STREET STAGE ■発売日:今冬予定 ■価格:未定 ■プ
『頭文字[イニシャル]D THE MOVIE』 (愛すべき映画たち)
INITIAL D(2005/香港=中国) 【監督】アンドリュー・ラウ/アラン・マ
頭文字D THE MOVIE -イニシャルD- (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
おいおい!親父、酒呑みすぎだろっ!原作でも綺麗とは言えなかったが、このデフォルメはひどすぎる。これではもはや廃人寸前の部類に入っちゃうヨ。熱狂的なファンを持つこの『漫画走り屋物語』が、ついに実写化されてしまった。しかも香港で。何故だ!何故、日本で作らなか
『頭文字D』を遂に観たんですけど!!! (heavenly + blue)
昨日の夜に観て来たよー。 原作読んでないけど面白かった!!!デートのシーン以外は… 『頭文字D THE MOVIE』 何が良いって、やっぱGTR&中里(ショーン・ユー)のかっこよさだよね 負けちゃう割に意外と何回も出てきたから嬉しかった 最後のバトルの時の涼介(...
香港映画「頭文字D」(字幕版) (渋谷でママ気mama徒然日記)
←人気ブログランキング!応援クリックお願いします 監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック 原作:しげの秀一 出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、 アンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、ジョーダン・チャン 公式サイト マ
頭文字D THE MOVIE (††ほわゎン?な日々(;´∀`)††)
大好きな頭文字(イニシャル)Dの実写版映画をみてきました! 以前、友達に新潟でロケやってんだよ~とか 俳優は香港スターらしいとかきいていて 気になってしかたなかったんだよ~ イニDは私が車大好きになるきっかけになったマンガ(アホ?) たまたまそばにハチロ.
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 06年33本目 (猫姫じゃ)
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 峠の振りで 、この映画。 できすぎ? 夏の夜風は、切ないね。援交女だって、あなたを成長させた、大切な人。 微妙な映画ですね。藤原とうふ店の息子が、中国語しゃべっちゃ、、、だから、吹き替えで見るんだケド、これもね、、、吹き
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 06年33本目 (猫姫じゃ)
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE 峠の振りで 、この映画。 できすぎ? 夏の夜風は、切ないね。援交女だって、あなたを成長させた、大切な人。 微妙な映画ですね。藤原とうふ店の息子が、中国語しゃべっちゃ、、、だから、吹き替えで見るんだケド、これもね、、、吹き
No.21 頭文字D THE MOVIE (気ままな映画生活)
TVアニメ版がユーロビートによる乗りのいいサウンドでレースシーンを盛り上げていたのですが実写版はちょっと音楽のインパクトが薄いかな。でも、高橋レーシングさんの見ごたえあるレースシーンや迫力のある撮り方はよかったです。