笹塚中日記

ご好評につき、学校の様子などもこちらにアップしていきます。ぜひ、ご愛読よろしくお願いします。

合唱コンクール練習7日目

2016-10-17 18:31:22 | 日記
いよいよ、今週末の合唱コンクールに向けて、ラストスパートの練習が始まりました。どの学級も真剣そのものです。今日は3年生の放課後練習の様子をお伝えします。3年生は6校時にリハーサルを行いました。ここでは学年合唱、学級合唱を本番同様に行い、とても緊張感ある中で一生懸命に合唱したので、疲れはかなりあると思います。しかし、放課後練習では、リハーサルの反省を生かした練習や細かい点について担任の先生や指揮者と確認しながら、何度も繰り返し練習をしていました。さすが3年生!と言わせるような練習で、その表情を見ているだけで感動し、涙が出そうになりました。本当に、みんなよく成長しました!笹塚中は一人一人が輝ける素敵な学校です。ぜひ、自分に自信をもって、これからも様々なことに挑戦し続けてほしいと思います。



































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 合唱コンクールリハーサル(... | トップ | 合唱コンクール練習8日目 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。