季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

山は人だらけ

2017-04-21 08:42:27 | 

光城山の桜が、半分ほど咲いているのが見える。
ここで行かないと見られないかもと出かける。




桜の道が山の上まで続く。

駐車場の入り口で、臨時へ行けと追い払われるみたいに手を振るので、仕方なくそっちの方へ。
空いている所もあるのに、連絡上手くいっているのかしら?




駐車場へ続く道も車でいっぱい。
いつもは車は止まっていないのだけど。




登り口。
すでに人だらけ。聞いていたけど、これほどとは。
平日でこれなら、土日はどれだけいるのかしらね。




1週間前は何も無かったのに今は桜だらけ。




これだけ綺麗なら、登るのも苦痛ではない。




時々立ち止まって、見たり写真撮ったり。




TV局が来て撮影していたり、市役所の視察があったり、桜見物の人だけではなかった。




山歩きの人はすれ違うと挨拶するのだけど、これだけ多いと返事しない人もいる。
俄かの、桜見物だけの人が多いからかも。





半分までは咲いていて綺麗だけど、半分過ぎた所から花が減る。





上はまだこれから。

もう1週間はもたないかしら?
1週間に1度しか登れないから。




頂上から。
槍ヶ岳も見える。




いつもの所で少し休み、帰りの道へ。
長峰山まで行く人達かな。

あれだけの桜見物の人達が、こっちへは来ない。
北周りは誰もいない。二人歩いているのが見える。

こっちは私の散歩道。周りを見ながら歩くのが好き。
桜道は登山の練習ね。




桃の林。




桃を見に来ている人はいない。
前を歩いていた二人も、桃の写真を撮っている。
北周りが好きな人は、好みも似ているのかも。



少し早い。まだ蕾がいっぱい。




桃はしばらく楽しめそう。




さくら池も、花弁が散って良い感じ。

午前中は山登りで、午後は桜見物。
一日桜三昧の日。





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマリリス咲く | トップ | 夢農場 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みるく)
2017-04-21 21:37:56
山も桜、満開で綺麗になりましたね。
平日でも混み合って、今が見ごろですね。

山の上からの景色も素晴らしいです。
桜三昧の日も心が癒されて良いですね。
こんばんは (末摘む花)
2017-04-21 23:02:57
>午前中は山登りで、午後は桜見物。
>一日桜三昧の日。

なんて素晴らしい1日だったのかしら〜♪
それに、なんと素晴らしい風景なのかしら。
こんな花見が出来るなんて、ほんとに羨ましいです。

こちらは、桜が散ったと思った途端、わ〜〜っと一斉に花が咲きだし、桜が咲いていたのがずーっと前だったように思えます。
 (カモミール)
2017-04-22 10:16:21
笹ゆりさん こんにちは!
桜 お見事ですね~!
きれいな桜を見ながらの 山登りいいですね~
桃の花も 同時に見られるなんて 最高ですね。

槍ヶ岳 今朝のテレビで観ましたが
残雪で馬の形などが 現れるそうですね。
自然って面白いですね。
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-04-23 08:44:12
平日でこれなら、土日は人であふれるのでしょうね。
家から見ると、山の上まで桜が咲いているのが見えます。
桜が咲く頃山へ登るのも初めてなら、こんなに綺麗に咲いているのも久しぶりなのでラッキーでした
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2017-04-23 08:46:14
毎年の事だけど、桜が咲き出すとあっという間に終わってしまいます。
関東地方みたいに長持ちしません。
それが残念です
カモミールさんへ (笹ゆり)
2017-04-23 08:48:50
桜を見ながら山登りは初めてです。
毎年混むと聞いていたので、敬遠していたのです。
確かに人はたくさんいました。

これからあちこちの山で雪形が見られます。
雪形が山の名前になっている物もたくさんあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL