季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

アマリリス咲く

2017-04-20 08:12:15 | 

家のアマリリス、葉ばかり出て来て咲く事はないと諦めていたら、蕾が出て来て花が咲いた



咲いた花は二つだけど、大きさはまずまず。
植え替えたのが良かった。




家の桃。
食べた種を植えた物だけど、芽が出て育って花が咲くようにはなったけど、実は生らない。
桃栗三年柿八年というけど、何十年経っても実は生らないし、アブラムシがつくだけで切ってしまおうと
剪定はしたけど疲れて止めてしまったので今でもここにある



美術館横の桜も、もう満開過ぎ。
1週間前はまだ咲き始めだったのに。




モクレンだって、もう崩壊寸前。




咲き始めると早い。




暖かそうだけど風が冷たくて、3時過ぎたら雨まで降って来て。

今日は良いお天気。
桜見物に出かけよう
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花達 | トップ | 山は人だらけ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリス (みるく)
2017-04-20 21:25:57
立派なアマリリスですね、やっぱり植え替えないと
ダメですね。

家の桃も綺麗に咲いていますね。桜も満開。そちらは
咲くと終わるのが早いですか、こちらの桜は今年は
気温の変化ですごく長持ちしました。
去年は早かったけど。

山の桜は、見ごろでしょうか?
春が来た! (末摘む花)
2017-04-20 22:58:01
アマリリスに桃に桜に紫木蓮!
一気に春がやって来ましたね
こちらは、もうすっかり桜の季節はお終いです。
我が家のアマリリスは、外で育てているため、未だ葉が伸び始めたばかりです。
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2017-04-21 09:23:34
アマリリスが、葉しか出てこないとがっかりしていたら咲いたのでうれしいです
気が付いたら桜だらけという感じです。
1週間前は何もなかったのに。
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-04-21 09:25:11
アマリリスが外で育てられて良いですね。
一気に桜が咲いた感じで、気がついたら満開という感じです。
咲いたら一気です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL