季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

紅葉始まる?

2016-10-20 07:56:19 | 季節

昨日太極拳の練習に行って、少し紅葉が始まっているのに気がついた。



1週間で変わるのね。















始まる前に写真を。
終わる頃には日が傾いてしまうから。

あまりの暑さに半袖で、体育館の窓も戸も全快。
それでも西日が射しこんでくるので、日が当たらない方へどんどんと移動しながらの練習
10月でこんなに暑いなんてね。
生活するには色々支障もあるかもしれないけど、暖かい日が続いてくれるのは嬉しい。



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し紅葉 | トップ | 樹木の紅葉観察会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (みるく)
2016-10-20 22:08:48
青空に紅葉が始まった木々が映えますね。

紅葉が終わりそうな時よりもこれから始まる期待感が
ちょっとワクワクします。

春の桜も素敵だけど少しずつ紅葉してくるのも良いですね。
みるくさんへ (笹ゆり)
2016-10-21 08:17:19
桜が咲く頃はまだ寒いけど、秋はまだ暖かさが残っていて良いですね。
暖かさどころか暑いけど
あちこちに色が付いて来ると良いですね。
空が青いのも良いです。
9月が曇り空ばかりだったから
お天気が (のっこ)
2016-10-21 11:08:52
笹ゆりさん こんにちは

昨日の気候は異常気象ですよね。
こちらは初雪が降りました。
前日はお天気が良くて暖かい日だったのに。

そちらもそろそろ紅葉も始まり出したよう
ですね。急に進むように思います、まだかなと
思っていたら、あっと言う間に紅葉が進んでいました。
おはようございます (末摘む花)
2016-10-22 05:38:41
赤くなり始めましたね。
実際に見ると、きっともっと色付いているのでしょうね!

こちらも20日の最高気温は28度近くでした。
暑くて暑くて、半袖でちょうど良かったのに
昨日は一転、夜はフリースを着ていました。
今年は急激な気温の変化に困っていますが、
もしかしたら、綺麗な紅葉が見られるのかしら?
のっこさんへ (笹ゆり)
2016-10-22 07:24:35
今年は本当に異常ですね。
水曜日は半袖で練習でした。終わって外へ出る時は上着を持って行って着て帰って来たけど。
夜になると寒いし。

そうですね。
あっという間に来て、すぐ終わってしまいそうな気がします。
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2016-10-22 07:29:49
山も気がつけばかなり紅葉してきています。
あっという間ですね。
本当に朝晩は寒いし、昼は暑いしと、何を着て良いのか分からなくなります。
去年はちょうど良い気温で、見事な紅葉が見られたけど今年はダメみたいです。もう後がないというか、ここは11月になると霜が降りるし、そうなれば色がつかなくても散ってしまいます。
長野県はこの頃霜予報が出ているし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL