季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

庭に出たら

2017-07-18 08:10:13 | 

この頃毎日暑い。
4時過ぎないと庭に出るのも嫌になる。
庭に出ようとすると、クモの巣だらけ。今年はやたらとクモが多い。
ベランダもクモの巣だらけだし

歩き出すと、モグラの穴ぼこだらけ。
この頃、モグラが掘り返した盛り上がりばかり。
そこへカエルがピョーンピョン
トノサマガエルがキャンと鳴く。カエルがキャンだって



コオニユリ

食べるユリ根の球根を植えた物。
鉢植えだけど、綺麗に咲いた。
増えたね増えたら食べてみてもいいかしら?




シロタエギクの花。
寄せ植えに使った物。




ピンク色のキキョウ。




ブッドレア

いつの間にかブッドレアが、こんなにたくさん咲いていた。
良い匂いがする。
お隣の物置と家との間の狭い所にあるのでかわいそう。





まだ綺麗なガクアジサイ。
暑い時には涼し気で、綺麗に見える。

今日も32℃予報。
暑い日になりそう。



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい登山靴 | トップ | 朝の花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (末摘む花)
2017-07-18 09:01:39
コオニユリかしら?
青空に映えてまるで高原の風景みたい・・・・・
我が家の花壇にも勝手に生えたオニユリがいっぱい花を咲かせています。
なぜか、私は庭で花が咲いたユリは、食用だということを忘れてしまうんです。

横浜も連日の猛暑にグッタリしています。
今朝は涼風が吹いて、涼しいです。
気温はいくら?と見ると、あれれ28度を指しています。
猛暑に慣れたから、涼しく感じたのかしら?????
コオニユリ (みるく)
2017-07-18 21:06:42
コオニユリを見て、ユリ根から成長したと想像でき
ないけど事実ですね。ユリ根、食べた事がありますが
ほくほくした感じでしたよね、ツアーで立ちよった
所で小さなものを食べた記憶があります。

植えたら咲くのですね。綺麗な写真です。

ブルーの紫陽花、暑い夏に涼しそうですね。
末摘花さんへ (笹ゆり)
2017-07-19 08:50:50
ユリが大好きな身としては、球根食べるなんてと思ってしまいます。
オニユリはムカゴでどんどん増えるから庭中に広がるけど、コオニユリはムカゴが出来ないから、球根が増えていくのでしょうね。

あまりに暑いと、少し温度差がると涼しく感じるのですね。
昨日は夕方少し雨が降り温度が下がって、久しぶりに肌寒く感じました。
扇風機無しで寝られました。
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-07-19 08:54:08
ユリ根を見た時、どんな花が咲くのかと興味津々で植えたけど、よく考えたら、食べられるユリはオニユリなのですよね。咲いてみたらコオニユリと分かりました

ガクアジサイは遅れて咲いたので、今が見頃です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL