いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

茸が・・異状に、発生しています。・・これが、松茸なら。・・・どんなに、嬉しいか。

2016-10-01 10:42:15 | 日記
雨ばっかりの、この秋、我が家の前の山には、茸が、いっぱい・今まで、見たことも無い。
こんなの始めて。・・あっちにも、こっちにも、ほんと、茸の山です。・・・
これが、松茸なら。なぁー
金木犀の、匂う、早朝、よく、松茸狩りに、行ったなぁー  またまた、故郷に、心は、飛んでいます。・・・
あの頃は、ちょっと裏山に駆け上がったら、松茸が採れたものです。・
ちっちゃな、笊に いっぱい取れて、母が焼いてくれて、朝ごはんのおかず。・・お弁当にも、
焼き松茸を、裂いて、ご飯の上に、並べて。・・その美味しさ。今も忘れられません。
故郷の、松茸山、今は、どうなっているのかしら。・・・
此処、二年ほど、松茸の、宅配便も、来なくなりました。
忘れがたき、故郷ー、口ずさみながら、。。昔を懐かしんでいます。・・・
毒茸の、山を、眺めながらね。・・・・




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨、また、雨・・鬱陶しい、... | トップ | アマクリナム。・・あでやか... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事