ささやきバンド活動記録

老人介護に携わるメンバーから始まった「ささやきバンド」は老人施設を訪問し 一緒に楽しく歌うボランティアグループです

敬老月間5回目は麦田デイサービス~♪

2016年09月19日 | 活動日記

9月19日敬老の日は麦田デイサービスでの活動でした

ここはささやきバンドの拠点でもありますので毎月活動があり 毎度お馴染み(笑)

利用者さんと一緒に楽しく歌ってきましたよ

皆さんと一緒に歌った曲は  全 13曲

 切手のない贈り物  有楽町で逢いましょう よこはまたそがれ  港の見える丘 

 幼なじみ  浜辺の歌  リンゴの唄  ふるさと  赤とんぼ 

 野バラ  ともしび  星影のワルツ   ダヒルサヨ

最初の曲は あまり馴染みがなかった様でしたが 手話を交えて歌いました

「リンゴの唄」では リズム体操をしましたが さすが麦田DS 皆さんバッチリでしたよ

「ふるさと」の ほっこりタイムは 秋田美人のメンバーが用事があり不参加で

ふるさとトークはありませんでしたが ハモニカの音色は三人でバッチリでしたよ

最後の「ダヒルサヨ」のフラは ボロボロでした   反省~

敬老月間も残すところ 後2回です さぁ~もうひと頑張りですネ!頑張りましょう~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老月間4回目は本牧ホームに... | トップ | 敬老週間6回目は本牧原デイサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿