さっきんちっきん

日常のささいな笑い

あずきミルクゼリー

2006-08-02 | グルメ:手料理
<材料>
粉ゼラチン・・・・10g←水大さじ4でふやかしておく
牛乳・・・・・・・・400cc
ゆであずき缶・・1缶(210g)

<作り方>
1.ふやかした粉ゼラチンと牛乳を鍋に入れ、ゼラチンが溶けるまで
 弱火で温める。
2.ゆであずき缶を加えてまぜる。
3.型に入れて冷やして出来上がり。

っとあまりにも暇なので
冷たいゼリーを作ってみました!
ネットで見つけたレシピは豆乳だったのを牛乳で作ったよ。
簡単でウマー

お。主婦っぽいblogになってきたな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子 (バズ)
2006-08-08 14:06:39
それ、料理ガッコのレシピじゃないんやー。

うちの教室では粉寒天のレシピいっぱい教わったけど、家でやろうと買って大量に放置プレーになっております

ぜひぜひ作りにきて
返信する
主婦っぽい!!! (tomo)
2006-08-09 10:52:11
 放置プレー



がパチコちゃんのお友達っぽくて好きです
返信する
放置プレー発言について (ぱちこ)
2006-08-10 20:57:19
>バズ

ヒロ坊が食べれるなら作ってもいいけど・・・。

寒天もゼラチンも離乳食に適さないようですなぁ。

残念。んー残念。

あなたの発言にtomoちゃんが反応しております。

せめて子供の前では「放置プレー」を連呼しないことを望みます・・・



>tomo

放置プレーに反応するあなたも

私の友達っぽくて好きです
返信する
放置プレー (バズ)
2006-08-11 13:06:45
tomoサマ、サイコーです
返信する